「PILOT111(パイロット111) みんなでお魚釣り 前編 〜釣行記録編〜 」2020年2月2日

テッチャン

タイランド単身赴任中。釣った魚は自分で料理して食べたい派。ライトゲーム全般、特にライトジギング、餌釣りではフカセ釣りが好み。コウちゃんと知り合い、日々面白い釣りを探している。「バラシのテッチャン」と呼ばれているが、実はあまりバラさないのは秘密。

テッチャンをフォローする

皆様、こんにちは。私「テッチャン」はタイランドでお魚釣りを楽しんでいる一人です。

今回は、2020年2月2日「PILOT111 FISHING POND釣行 」の模様をレポートします。

 

実は私、パイロット含め釣り堀はかなり好きなんですが、主に記事を書かせて頂いているのが海釣り。

ちょっと調べてみたら、最後にここに来たのは2019年6月らしい。年に何度かこのPILOTも来ているのですが、実は記事にした事はありません。(すいません・・・)

 

最初に書かせて頂きますが、全員の状態を見れる、また写真を撮れるなんて事もありえません。

なので、今回は私のまわりの釣行記録、後編では参加者のタックル紹介等でまとめたいと思います。

 

昨年末に企画させて頂きました送別会、「つくつくタイランド」の主役であった「つくちゃん」の帰任前最終釣行となります。

つくつくタイランド Again! という事で、彼のホームであるパイロットに集合となりました。

PILOT 111 FISHING POND パイロット111フィッシングポンド

 

メンバーは、つくちゃん、コウちゃん、ザキオカさん、やっちゃん、ドツボさん、マモさん、ヨッシー、ノッチさん、トミーさん、ノリさん、テッチャン。

他にも、横さんとお仲間さんとお会いできたり、タクちゃんがちょこっと来てくれたりと、多くの方とお会いできまして、楽しい1日となりました。

 

当日朝5時過ぎ、コウちゃんが家まで迎えに来てくれました。

家からは車で40分位で行けるChachongsao(チャチェンサオ)県にある「PILOT111 FISHING POND(パイロット111 フィッシング ポンド)」。

詳細は、以前MOTO編集長が記事にしています。

タイの釣り堀・パイロット111 フィッシング/Pilot 111 Fishing 料金や行き方

 

5:50前にはレストラン前に到着。

すでに他のお客さんも来られておりましたが、私たちが大人数だった事もあり、テーブルを譲って下さった方がいたようです。

ありがとうございました。(いつの日か、テーブルお返し致しますね)

そしてあっという間に全員集合。「おはようございやす!」

 

レストランの灯りだけを頼りに準備に入り、もう少し明るくなくちゃ行けないな・・・と考えていた時。

バラマンディ釣ったコウちゃん

コウちゃんが釣ってきたバラマンディをぶら下げて暗闇から登場。

「釣れるんだが、暗くて針が口のどこに掛かってるか分からなくて外せない」との事で明かりのあるレストランに。

本日の一番はコウちゃんでした。

 

パイロット111のマップ

これが、パイロットの全10か所ある池の詳細です。(現時点で、レストラン前のバラマンディ、ティラピアの池は水を抜き、閉鎖中です)

 

私はと言うと、6時から1時間はトップ縛りって決めてましたんで、一人でトップ狙いに。

パイロットの門入ってすぐ左の池に向かいます。

狙いはパクー(コロソマ)。2回お顔を拝見しましたが喰ってくれず。ヘタクソす。

 

レストランに戻ってみんなで朝食食べよっと。

パイロット111で朝食

やっぱりみんなで食べるご飯は美味しいねえ。

 

いかんいかーん!そんな事じゃいかん。

「朝一でチャドー4匹釣ったんで・・・」いやいやザキオカさん(右)、お魚釣りはこれからだで、行くぜい!

 

まずは、レストラン横のバラマンディ池でお魚つりしましょう。

ルアーは、うーん・・・『レンジバイブ』(Bassday)。だってこれ釣れるんだもん・・・

まずは、タックル確認の為に軽くキャスト・・・着底と同時にドーン。

いきなり来ちゃって・・・バラシ。

 

へー、そんなとこにも居るんだ。

って事で再度キャスト。

 

即ドーンw

テッチャンにヒット

うわわドラグ出るわ・・・スレだろうな?でも楽しいわ〜!

と思っていたら・・・再度バラして涙。

 

朝の2連続バラシに凹んだ私は、MHロッドにバズベイトぶら下げてチャドー池へ。

やっちゃんとドツボさんも行くって言うんで、三人で向かう。

四方八方ぶん投げて反応無し、準備運動完了。

 

仕方ないなと、傷だらけの『オグル70S』。カラーは・・・ボロボロ過ぎて不明。

ただフックだけは新品に変えてきたもんね。

 

今日は活性高いようだ。

ガッ!ガガッ!・・・とアタリがすごい。

それは、私だけではなく、ここにいるみんなが思っていたんじゃないかな?

ただ、喰いが浅くちょっとだけ針掛かりしたりして、ランディング寸前でポロリ多発。

 

ここは落ち着いてじっくり行きましょう。

 

ドツボさんにチャドーヒット

と、ドツボさんにどーん!

 

チャドー持ち

チャドーおめでとうございます!

 

やっちゃんにもどどーん!!

 

チャドー持つやっちゃん

またまたチャドーおめでとうございます。

 

完全に取り残された私。

だが、ここまで2バラシの私なんかにも神様は微笑んでくれた。

チャドー持つテッチャン

テッチャンにどどどーん! で ほい、チャドー。

コメント