「シーチャン島 太刀魚ジギング 船酔いはつらいよ 編」2020年1月26日

テッチャン

タイランド単身赴任中。釣った魚は自分で料理して食べたい派。ライトゲーム全般、特にライトジギング、餌釣りではフカセ釣りが好み。コウちゃんと知り合い、日々面白い釣りを探している。「バラシのテッチャン」と呼ばれているが、実はあまりバラさないのは秘密。

テッチャンをフォローする

皆様、こんにちは。私「テッチャン」はタイランドでお魚釣りを楽しんでいる一人です。

今回は、2020年1月26日「シーチャン島 ライトジギング」の模様をレポートします。

 

メンバーは、ケンちゃん、ドツボさん、やっちゃん、テッチャンの計4名。

ワンチャイ船(和船小)での出船となりました。

 

この船ですが、今回初めて乗る船になります。

年末から年明けに掛け、トイレが取り付けられたとの話は聞いていました。

気持ちよく釣りをするには4人、最大で5人位までのパーティー向けかと思います。

 

朝6:40、シラチャ・ロイ島の連絡船乗り場に無事全員集合。

連絡船券売場前で待っていたら、私たちに声を掛けて下さる方がおりました。

この「つりつりタイランド」も見て下さっているとの事で、ステッカーをプレゼントさせて頂きました。

貼ってもらえたら嬉しいです。

いろいろお話をさせて頂き、嬉しかったです。

これからも「つりつりタイランド」を宜しくお願いします。

 

なお、声掛けて頂ければ、「つりつりタイランド」ステッカー差し上げます。
(手作りですので多くは持っていませんが・・・)

 

この時期は旧正月も重なり、ロイ島駐車場、また連絡船もかなり混みます。

乗船定員いっぱいになった時点で出船となる時間帯がありますが、稀にカーム島に寄らない連絡船もあります。

券売所のスタッフに確認する事をお勧めします。

シーチャン島の釣り船

(真ん中に写っているのが本日の船です)

 

7:40頃、カーム島に到着。

事前にワンチャイさんの奥さんとのやり取りで、当日は強風が予想されるとの話でしたが・・・本当に風強いね。

今日は船も小さいんで揺れが予想される為、ビビりながら酔い止めを飲んでおく。

 

船に乗ったらワンチャイさんの奥さんが「写真撮るから携帯貸してよ」と。

カーム島で記念撮影

「パチリ!」

この後、自分の携帯のムービーを自分でナレーション入れながら撮っていました。

なんか、お客さんのハートがっちり掴んじゃうの上手だねえ。

どこかにupされてるかもw

 

シーチャン島の潮汐

本日の潮はこんな感じです。

 

それでは出船です。

太刀魚(タチウオ)釣りに行きたいってお願いしたら快い返事。

釣れるって! 嬉しいね。

 

それに加え、ここ最近タイランドでもかなり酷い状態のPM2.5ですが、この風の所為なのかな?

空がすごく澄んでいて綺麗!テンション上がりますね。

 

本日は、まず太刀魚ジギング、その後は場所を変えてライトジギングで計画しています。

太刀魚ポイント手前辺りから強烈なうねり。

「今日はちょっとヤバイかな・・・船酔い怖い・・・」って久々に感じました。

到着したポイントにてアンカリング。

 

昨晩、タックルボックスひっくり返して見つけた、未開封の80gのセミロングジグのピンクゼブラグロー。

今日はこれでバッチリでしょう!と誰よりも早くジグを落とす(大切w)。

 

いきなりフォールが・・・止まる・・・やべっ!

早巻きしてアワセっ!・・・乗った!

 

へへへ、このテッチャンが本日の1匹目ゲットですよ〜!

と余裕で巻いていると、「スパッ!」っとテンションがなくなる。

2つ持って来た太刀魚ジグ(っぽいやつ)の1つ、1投目で即ロスト。

もうね、落ち込んだよね。

コメント