「ケンちゃん送別会 秒速でナマズを釣る条件」2021年3月14日/PILOT111 FISHING POND

テッチャン

タイランド単身赴任中。釣った魚は自分で料理して食べたい派。ライトゲーム全般、特にライトジギング、餌釣りではフカセ釣りが好み。コウちゃんと知り合い、日々面白い釣りを探している。「バラシのテッチャン」と呼ばれているが、実はあまりバラさないのは秘密。

テッチャンをフォローする

皆様、こんにちは。私「テッチャン」はタイランドでお魚釣りを楽しんでいる一人です。

今回は、2021年3月14日に行われた、PILOT 111 FISHING PONDで行われたケンちゃん送別会の模様をレポートします。

ただ、今回はお魚釣りの写真はちょっとなんです・・・。

 

このつりつりタイランドに多く出てくれた先輩であり、親友。

初対面のお食事会で生蝦蛄にあたり、そのまま入院した男。

ミノカサゴ、シロクラベラなど、ギョっとするような魚をタイ湾で釣る男。

狂ったようにネイティブチャドーを釣る男。

 

そして・・・とにかくナマズにモテる男。

 

そんな、ナマズから寄ってくる男、

ケンちゃんの送別会「秒速でナマズを釣る条件」を企画、開催しました。

 

2020年末の事。

タイ駐在者には避けては通れぬ事、2021年帰任が決まったとの連絡を受ける。

 

COVID-19の影響等で、帰任の予定が遅れていたのも事実。

もっと伸びろ!もっと伸びろ!!って思ってたのも事実。

週末の多くをお魚釣りで遊んでくれたたんだもん、そりゃ寂しいよ。

ただ今までお世話になった分をドカーンとお返ししたい。

そこで、今までに無い大規模の送別会を企画したいと考える。

 

ここから、企画、参加者募集と雑務をテッチャンが担当。

PILOTとの打ち合わせを油売りさんにお願いする。

 

この雑務ってのは、記念のTシャツを作ってみたり、ステッカー作ってみたりすることね。

今回、ケンちゃんから帰任の話を聞いた時、真っ先に思い付いた。

ケンちゃんオリジナルルアーの「MOPAR Swisher Lures」のグッズを作りたいんだ。

※ MOPAR Swisher Luresって何?
  最後にある「おまけ」を見てね!

募集段階で、どうにか総勢32名参加の送別会の開催予定となりました。

(コウちゃん、オトブチさんは体調不良で欠席となってしまいました・・・)

3月14日

送別会は朝6時から受付開始。

5時40分、私が到着した時にはすでに油売りさんは到着済み。

「おはようございます!」

バタバタと荷物を降ろし、薄暗い為、参加者リストの文字も見えない状態で受付のセッティングを行う。

早朝から集まった参加者の受付をどうにかこなし、一息つく。

油売りさんとテッチャン

おそろのユニフォームで受付にをする油売りさんと私。

この日の為に作った、memデザインのチャドーの総柄ポロ、総柄ハット。

難易度高過ぎで、一般人は手だしちゃいかんヤツね。これを着こなせれば一人前w

 

ここでは、この日の為に作ったTシャツとステッカーの販売。

ステッカーは全16種類、900枚をイベント4時間前まで掛かってカット。

それからどうにか1時間寝て・・・もうフラフラ。

 

受付が終わっても、なかなか竿を持たない人もちらほら。

タイランドでビールが最も似合うと皆が言う、ヒデさんと塚ちゃんが楽しそうに乾杯。

 

いいんです、だって今日は送別会なんですから。

たくさん食べて、たくさん飲んで、ケンちゃんと遊んでって下さい。

 

MOPAR Hand Made Swisher LuresのTシャツ

送別会用に作ったMOPAR Hand Made Swisher LuresのTシャツ。

素人デザインですが、どうすか?かっこいい??

 

朝一のいい時間はほぼ食わずでも、時間が経つにつれて魚の活性が上がってきたようで、たくさんの釣果写真をいただきました。

その中からいくつか紹介。

 

ヤッジーさんとバラマンディ

ヤッジーさん

おはようございます。はるばる遠方からお越し頂きやして感謝です。

今度、ロングディスタンス賞を差し上げます。

 

やーまおさんとバラマンディ

やーまおさん

土曜日しか釣りに行かない男。

この人を日曜日に見掛けると、曜日感覚狂うよね。

 

ともちゃんと塚ちゃん

ともちゃん、塚ちゃん

お仕事忙しそうですが、落ち着いたらお魚釣りたくさん行きましょうね~^^

 

ケンちゃんとバラマンディ

そしてケンちゃん

・・・ちっこいバラマンディーの写真しか見つからなかった。

ナマズは釣らないの?

 

ケンちゃんとテッチャン

釣りを楽しむケンちゃんの邪魔をする私。

イチャイチャ・・・w

 

皆さん、お魚釣りは楽しんだかな?

楽しんでいたよね。

 

途中、ケンちゃんのお友達のSAMさんのお店、PROCAST BKKのスタッフが駆けつけてくれました。

MOPAR Tシャツを着てくれて嬉しいのだ。

 

この写真の中に体調不良で欠席したコウちゃんがいます。

一瞬ですが、わざわざ顔を出しに来てくれました。

「こうちゃんを探せ!」大感謝です。

 

送別会前には全メンバーが無事に集合。

ここでもみなさん、たくさんの物販購入ありがとうございます。

 

送別会は次ページで紹介しますね。

コメント