岡田建治さんがやって来た3『パイロット111』で釣りとご飯だゾイ! の巻

コウちゃん

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする
スポンサーリンク

パイロット111で何でも釣っちゃおう

コウちゃんです。

DAIWAの岡田建治さんが来タイしてアテンド中でした・・・(ー_ー;)

初日の模様はこちら↓↓

岡田建治さん『NoomFishing456でダンゴ釣り』

岡田建治さんと『えびのつりぼり』でエビ釣るゾイ!の巻

 

2日目はタイの管理釣り場の定番『パイロット111(PILOT111)』でバラムンディー、チャオプラヤキャットフィッシュ、その他を何でも釣っちゃおう企画!!

ついでに美味しい昼飯も食べちゃうぞ〜〜〜

で、始まり始まり・・・

パイロット111 タイランド ヒット

朝9時過ぎに到着して準備。

「何から始めましょうねぇ〜〜〜」が朝の挨拶でした・・・(ー_ー;)

バラムンディーでしょう!!

バラマンディ 岡田建治 パイロット

って・・・イキナリ釣れてるじゃないですか・・・・。

結構いいサイズなのでは??? ワームのズル引きだったみたいです・・。

ペクー パイロット

アレ?? ベクー(コロソマ、パクー)

 

丁度その頃餌巻きタイム!!!

活餌(ティラピア=プラーニン)の撒き餌・・・。活餌撒くと釣れなくなる・・・ジンクス有り!!

でもお友達が

どや!

 

隣の池に移動してた建治さんがデカイ魚と格闘中!!


チャオプラヤキャットフィッシュ!・・・・デカイ!!

どうも活餌を追いかけ回してたみたいです。こうなるとこいつは結構簡単に食います。(餌を選ぶ様になると食いません)

食事もおすすめのパイロット111

この辺でちょっとお食事タイム。パイロット111での食事も楽しみにしてたようです。

まずはこれ

ガパオ パッカバオ

建治さんがお店の人に「ガパオ!! ガパオ!!」とオーダーしても通じなかった食べ物!!

『パッカパオ!!』

日本の皆さん間違えなきように! 「ガパオ」と言う名前は日本人が付けた名前です!!

正式には(パック カパオ ◯◯)です。〇〇にはエビ、豚、牛、鶏などの入れてほしい具材が入ります。

で、何がガパオかと言うと・・・一緒に炒めてあるバジルの葉っぱ・・・バイ・ガ・ パオ・・から来てるのかな? と私は勝手に推測してますが・・・。

ちなみにパックは炒めるです。つまり・・・「炒める・バジルの葉っぱ・〇〇」ですね!!

岡田さんが頼みたかったのは!!「パッカパオムー」バジルと豚肉炒めでした!!ヽ(´ー`)ノ!!!

 

コレも食べたかったらしい・・・

『パッタイ!』。面倒臭いから翻訳は無し(笑)


『カオ・カイチャウ』(顔書いちゃう? 違います(ー_ー;) オムレツ乗せご飯)


『ポー・ピヤ』(揚げ春巻き!!)


『トートマンクン』(エビすり身の揚げ団子)

 

で、食事も終わって・・・もう一仕事(釣りね)!!


最後の最後にお客様にもヒット!

流石に14時近くなると暑い! 写真の水面みていただくと分かるように真っ昼間にベタ凪・・・(こんな日はめったに無いです)。

 

という事でこの日の釣りはここで終了〜〜!

建治さんたちはホテルへ帰って夕方までユックリするという事で・・・私も次の日(日曜)はチヌ釣りリベンジが待ってるのでアテンドもココまで。

岡田建治さん御一行は、この後バンコクのホテルに戻ってタイスキへ繰り出したそう。

そして翌日の日曜はショッピングに行き、マッサージに行き、鉄道市場(シーナカリン)に行ってから空港ってスケジュールで無事帰国されました。

お疲れ様でした。

今度は日本で釣りに行きましょう!!

パイロット111 フィッシング/Pilot 111 Fishing 料金や行き方

コメント