岡田建治さんがやって来た2『えびのつりぼり』でエビ釣るゾイ!の巻

コウちゃん

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする
スポンサーリンク

エビの釣堀でエビを釣る

2018年9月14日、DAIWAの岡田健二さんがタイに遊びに来たシリーズ第2弾。

ダブルヘッダー第2戦はエビの釣堀編

 

こんにちは、コウちゃんです。

岡田健二さんが来タイした第1日目。NoomFishing456でのナマズ釣りを楽しんだ後、バンコクへ戻った一行はホテルへチェックイン!!

雨模様で涼しい日中でしたが、やはりここはタイランド・・・。汗はかきます。

ホテルで着替えて次の釣りに出直しです。

行き先はエビの釣り堀。その名もずばり「えびのつりぼり」(Prawn Fishing & Seafood Restaurant)。

 

ここはお金を払ってエビを釣らせてもらう釣り堀ではありません。エビ釣りは無料です。

ただし、釣ったエビは全て買い取り!!

買い取ったエビはココで料理してもらうも良し!! そのまま持って帰って自宅で料理するも良し!! って言うレストランです。

えびのつりぼり エビ 釣堀

つまり・・・

エビ料理を食べる為には自分で釣るんだぞ!!

って言う覚悟がいります。(ちなみに釣れないとお店の人が代わりに釣ってくれますが・・・めっちゃ上手いのであっという間に食べ切れない程釣られて大金を支払わないと行けませんので自分で釣りましょう!!)

エビ 釣り バンコク 釣り

しかし・・この日は新しいエビ達が放されたばかりと見えて簡単に釣れました。

岡田建治 エビの釣堀

釣れたエビは結構デカイ!! ちなみに釣れるエビはオニテナガエビです!


お友達も順調に釣って行きます。


初挑戦でも釣れますた!!

12〜13匹釣った所で料理してもらいました。

が・・・・食べ終わって気が付きました。

写真撮り忘れた・・・。しょうがないから・・・・空いたお皿だけ。

こんな料理があるって参考にはなると思いますので。


空芯菜炒め!!(パッブンファイデン)


エビの卵とじカレー(クン パッポンカリー)

クンパオ エビ焼き
そしてエビ塩焼き(クン パオ)!

ちなみに私も釣らせて頂きました。


怖いんです・・・(ー_ー;)

と、言う事で・・・・第2戦終了!!

忙しく楽しい初日でした! では二日目に続く・・・・

えびのつりぼりの場所

岡田さんたちと行ったエビの釣堀「えびのつりぼり」はここ

○住所/แขวง วังทองหลาง เขต วังทองหลาง กรุงเทพมหานคร 10310(Wang Thonglang, バンコク 10310 タイ)

○電話/+66 2 158 9300

○営業時間/11:00〜24:00

コメント