岡田建治さんがタイにやって来た1『NoomFishing456でダンゴ釣り』

コウちゃん

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする
スポンサーリンク

岡田建治さんがNoomFishingにやって来た

2018年9月14日、ダイワフィールドテスターの岡田建治さんがタイ・バンコクに遊びに来たゾイ!!

その第一部が『NoomFishing456でメコンオオナマズ〜〜〜〜』です。

NoomFishing456についてはこちらを参照

こんにちは、コウちゃんです。

先週末(2018年9月14日)、ダイワフィールドテスターの岡田建治さんがタイへ遊びに来られました。アテンドして来ましたのでご紹介いたします。

もしかして・・・岡田さん知らない人が居るかもですので少しご紹介・・・。

岡田さんはあの有名釣りメーカー・ダイワの磯釣りフィールドテスターをされていて、地元高知を含む四国を中心に精力的に活躍されてます。

また、DYFC(ダイワヤングフッシングクラブ)では子供達に釣りの楽しさを教える先生でもあります。

 

その岡田さんが1年振りくらいで来タイ。釣り堀を中心に魚を求めて走り回りました。

まず、第1日目は恒例のメコンオオナマズ釣り!!

何時もはブンサムランに行くんですが、今回は以前レジャーフィッシング編集部の皆さんが行って1投1匹の快挙を起こした釣り堀『NoomFishing456』に行かれました。

朝4:30にスワナプーム国際空港に降り立ち、そのまま運転手のJoyさんと待ち合わせてNoomFishing456へ!!!

もう、このスケジュールをたてる時点でどれだけ魚を釣りたいのか、お分かり頂けるかと思います(^^)

朝8:00過ぎには釣り堀(NoomFishing456)から第一報!!

私は丁度家を出る頃でした。

私が釣り堀に到着したのは9:30頃。

到着してからも

NoomFishing456 ノームフィッシング 入り口
こんなの撮影したり

NoomFishing ノームフィッシング 入り口近く
こんなの撮影したり・・・朝飯食べてたりしたら遅くなりました・・・(ー_ー;)

 

遅くなってる間に既にいい魚釣ってるし・・・・

パーカーホ プラーカーホ
「パーカーホ(ぷらーカーホ、ジャイアントカープとも)」。これはかなり良いサイズですねぇ〜〜〜

メコンオオナマズ 持つ 岡田建治
メコンオオナマズ(プラーブック)も!!

プラーチーン レンギョ NoomFish
お友達には「プラー チーン」(直訳すると・・中国魚・・)。これはコクレン??


初来タイのお友達にもメコンオオナマズ!!

NoomFishing 料理
適当にお昼ご飯もオーダーしてタイランド釣り堀を満喫。

食事したら釣り!!

NoomFishing456 釣る腰痛てぇ〜〜〜〜など・・・大騒ぎしながら・・


全然引かないんだけど・・・と・・・愚痴りながらなんてことも。

 

この日は、この所の雨続きで魚の活性がすこぶる悪かったですが・・・なんとかダブルヘッダー第1戦終了!!

池の詳しい情報はまた次回お送りいたします。

 

次回はダブルヘッダー第2戦に続きます。

コメント