「ケンちゃん送別会 秒速でナマズを釣る条件」2021年3月14日/PILOT111 FISHING POND

タイランド単身赴任中。釣った魚は自分で料理して食べたい派。ライトゲーム全般、特にライトジギング、餌釣りではフカセ釣りが好み。コウちゃんと知り合い、日々面白い釣りを探している。「バラシのテッチャン」と呼ばれているが、実はあまりバラさないのは秘密。

テッチャンをフォローする

11:30、皆さんお待ちかねの送別会開始。

 

ツボさんからはウイスキー1本

ヒデさんからはワイン2本

タケさんからは日本酒1本

差し入れ頂きました。本当にありがとうございます^^

 

ビールは瓶で48本準備ずみ。

他、油売りさんもワイン3パックの購入をしてきてくれたので、お酒の量の心配は無し。

 

ビアチャン シャンパン

乾杯には、タイっぽく「Beer Chang」のシャンパンボトルを6本準備させて頂きました。

どうも、毎年一回年末のみ作るらしい。(正確じゃなかったらゴメンなさい)

これ案外美味しいんです。

 

テッチャンの挨拶

照れ屋で人見知りのテッチャンの挨拶。

そして・・・

 

油売りさんの挨拶

油売りさんの乾杯の音頭で送別会スタートです。

「私事ではございますが~・・・」

最高の乾杯の音頭、ありがとうございます。

 

カンパーイ!

ケンちゃん、たくさん遊んでくれてありがとうね。

もう大感謝だよ。

 

PILOTですが、皆さんご存知かと思いますが料理の美味しい釣り堀として有名です。

この日の料理も非常に美味しかったと思います。

だってね、油売りさんが事前に打ち合わせしてくれたメニュー見て、ちょいヨダレだったもんね。

 

お互い初対面という方もいたと思いますが、みんなお魚釣りが好きな仲間たち。

あっという間に仲良くなります。

それにしても、ケンちゃんの釣り仲間だけでこれだけ集まってくれるなんて、本当に嬉しいねえ。

 

ケンちゃんの挨拶

ケンちゃんの挨拶。

あんた本当に帰っちゃうのかい?

 

うん、楽しそうだね。よしよし!

 

みんな、おそろのTシャツ着てくれてありがとうね。

 

私の大好きなカオニャオ・マンムアン。

ココナッツミルク、砂糖、塩で炊いたもち米にマンゴーを添えたスイーツ。

なお、テッチャンはこれをお店でオーダーしても、全く伝わらないタイ語力の持ち主です。

その悔しさからか、3回お代わりしました。

 

皆さん、料理は如何でしたか?

 

途中、ケンちゃん手作りのルアーをプレゼントするじゃんけん大会があったり。

じゃんけん大会

ジャーンケーン・・・

作製数が極端に少ない事もあり、この日は5つのみのプレゼントです。

 

じゃんけん大会は大盛り上がりとなりました。

このルアーですが多々実績がありますので、みなさんチャドー釣りまくって下さいね。

 

テッチャンからは、この日のシャツ、ステッカーの売り上げから原価を引いた金額を「餞別」として渡させて頂きました。

テッチャンのご祝儀

色々買ってくれたみんな、ありがとうね。

参加してくれたみんなの気持ちです。

受け取ってください。

 

乾杯は続き、予定終了時間を30分延長して14時まで送別会は続きました。

本当に協力ありがとうございます。

 

そのまま、会場外に集まり記念撮影。

記念撮影

あれれ・・・28人しかいない・・・まあ良いかw

 

パイロット 集合写真

その葉っぱは何よ・・・出てっぞw

 

みんな楽しそうで良いね。

嬉しいわ。

 

ケンちゃんのタイランドでの生活の、一つの思い出になってくれれば嬉しいです。

このまま、帰る方、お魚釣りを続ける方と自由解散としました。
挨拶できなかった方もおりましたのでこの場をお借り致しまして・・・

参加して頂きました皆様、
本当にありがとうございました!

ケンちゃん本帰国まで・・・あと2回釣りに行けるのかな。

最後までいっぱい遊んで下さい。

偶然に日本を離れて、一人でタイに赴任してきた時の不安。

釣りをしながら、知り合った人から人へ繋がっていき、たくさんの方々と知り合う事が出来ました。

タイランドで釣りを開拓してくれた先輩達に感謝、そしてお友達に感謝。
偶然に知り合う事が出来たケンちゃんに感謝。

ケンちゃん、日本でも遊びに行くでね。
お魚釣り連れてってね。
タイランドでの生活、本当にお疲れ様でした。
そして・・・本当にありがとうございました。

おまけ①

テッチャンさあ、あの「MOPAR Swisher Lures」って何よ?

全てにシリアルNo.と作製日が入り、一般流通はほぼ無い為、入手は困難を極める。

ケンちゃんが昨年の日本一時帰国時、タイ入国後の隔離14日間を耐え忍ぶ為に、隔離中のホテル内で作る始める。

簡単に言うと隔離14日間の暇潰しの為に、材料を事前準備し、ホテルで作り始めたのがきっかけというのは絶対に内緒。

ケンちゃん 自作ルアー チャドー釣る

バッチリ釣れるからね!

 

ということで「MOPAR」というブランドのTシャツとか、ステッカーがあったらという事を仮定して作ることに決定。

コットンTシャツ、ドライテックTシャツ、ドライテックポロの3種のボディでそれぞれ7色から選択可能。

サイズもXSからXXXXLまで選択可能。

こんな、多種小ロット生産は・・・日本じゃ無理です。

 

完成は送別会3日前。勝手にサイズ変えたり、色変えられたり・・・100%満足とはいきませんでしたが、どうにか完成です。

今後再製作はしませんので、今回買ってくれた方はガンガン着てもらえると嬉しいです。

 

ステッカー

ちなみに、ステッカーを切り終わったのは、まさかのイベント4時間前。
今回もトラブルだらけでしたが、どうにか完成しました。

 

アートワークでお手伝いしてくれたmemさん、相談に乗ってくれた油売りさん本当にありがとうございました。

 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。
以上、テッチャンでした。cheers!

コメント