こんにちは なかなかタイに行けないMOTOです。
6月2日〜5日にバンコクで開催されるフィッシングショー(釣具即売会)『Thailand Fishing Expo=TFE』に行こうと思ってたのですが、色々重なってどうやっても無理でした(泣)。
釣り堀部部長として、夏にはタイに行って新しい釣り堀&釣具店紹介をしようと思ってます。面白い釣り堀や釣具店情報があったら、ぜひ教えてください。
5月13日、そんな私のスマホにツボっちゃんから人気釣り堀『パイロット111フィッシングポンド』からのライブ釣果報告が届きました!
最近釣り堀記事も少なかったので、ミニレポート形式でちょっとだけ紹介させてもらいます。
バンコクの東に隣接するチャチューンサオ県バンパコンにあるルアー・フライ釣り堀『パイロット111フィッシングポンド』。バラマンディやチャドー、チャオプラヤキャットフィッシュ、アジアンレッドテールキャットフィッシュなどが釣れる人気の釣り堀です。
詳しくはコチラを参照↓↓
この日は土曜日ということもあってパイロット111には多くのアングラーが訪れていたそうです。
今回はベイトタックルのみ持っていったツボっちゃん。ヒットは朝イチに集中。コロナ前からこのパターンは多かったように思います。
8時半ぐらいまでにチャドーとバラマンディをキャッチ!
その後はかなり渋くなりましたが、エサ撒きタイムなどにはヒットしたようです。
特に休日にパイロット111に釣行する時は、朝イチ(営業開始は午前6時)に行く方が良さそうです。
ツボっちゃんのヒットルアーは、『エアーオグル70SLM』(ノースクラフト)とタイメーカー製のソフトバイブでした。
パイロット111は多彩な魚が狙えるのが魅力ですが、食事もおすすめ。
ツボっちゃんはカオパットベーコンとシンハービールを楽しんだようです。こちらもうらやましい(*^^*)
ということで、タイに住んでいる人にもタイに遠征釣行する人にもオススメの釣り堀『パイロット111フィッシングポンド』のミニレポートでした。
朝イチ以外でもバラをよく釣っている人もいたそうです。突き詰めていくのもおもしろいですね。
コメント