パチュアップでライトジギングだゾイ!の巻【特別編】(2019年8月10〜12日の釣り)

コウちゃん

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする

皆様こんにちは、コウちゃんです。

さぁ〜〜〜お待たせしました特別編です・・・・。

○過去記事はこちら Day① Day② Day③

が・・・その前に…Day3の続きを少し・・。

ラストデイの潮はこんな感じ。

中潮です

これを見る感じでは8:00過ぎからの潮の動き始め辺でスギが来たのかな???

イカが釣れてるのは、あまり潮の関係じゃなさそう・・・・。

アンカリングで船が流れる範囲で釣れたり釣れなかったり・・・な感じですねぇ〜〜〜。

あくまで私の考察ですから違うかもですが・・・・。

 

もうすぐ帰港。

出て行く時には気が付かなかったですが綺麗な港が有って・・・「チヌ釣れそう」・・等と思いながら・・・・。

3時間くらいで帰港出来るかな??と思っていたら、なんと4時間半掛かってしまいました・・・。

思いの外遠かった・・・。船足も遅かったんですが・・・。

 

いよいよ港が見えてきました。

 

全員後ろ髪を引かれながら無事帰港(無事下船)。

ヤッちゃん先生に叱られてるけどシカトしてるできの悪い生徒達

 

ハイ!!ちゃんと撮りましょうねぇ〜〜〜〜『パチリ』

さぁ〜〜〜では帰ります・・・まだこれから6時間以上帰らなければ・・・・。

途中、ガソリンスタンドで軽く夕食を取って・・・お土産を買って・・・8時間掛かってBangkokの私の家に・・・。

シラチャ組は、そこからまだ1時間半掛かってシラチャまで!!! さすがに帰りは時間が掛りました!!

で、まだ続きます!!

 

スポンサーリンク

パチュアップの主なタックル

今回の釣行で使った主なタックル(仕掛け)を紹介します。

ライトジギング

 

ショットガン

 

ダウンショットエギング

 

さてまだ続きますよ〜。釣った魚を食べましょう。

海釣り
スポンサーリンク
スポンサーリンク
コウちゃんをフォローする
つりつりタイランド 〜タイランドで魚釣り〜

コメント