プラチュアップでライトジギングだゾイ!の巻【特別編】(2019年8月10〜12日の釣り)

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする

後日持って帰った魚をBangkokの日本料理屋さん『笹弥』さんで料理して下さいました。

以下、集合メールです。

 


急な話ですが、15日木曜日、19時より笹弥スクムビットにて「プラチュアップキリカンで釣ってきた魚を食べない会(かい?)」を開催する予定です。

メニューは

・イトヒキカルパッチョ
・鯵南蛮漬け
・ヨロイアジ柚子胡椒焼き
・キテンハタ梅昆布揚げ
・キテンハタ煮付け
・丸アジの握り2種
・お造り盛り合わせ(アオリイカ、カマス炙り、ヨロイアジ、キテンハタ昆布締め、ESO、イトヒキ炙り)
・キテンハタ岩石蒸し
・ジョンズスナッパー土鍋御飯
・ESO真丈お吸物

太田さんと臼井さんは参加確定です。

品数が多いので、可能な方は参加のご連絡、よろしくお願い致します。』


 

との事で集合が掛りました!!

もちろん行かない理由はないので行きましたよぉ〜〜〜

 

久しぶりのBangkok『笹弥さん』

ココはオーナータケさんのお店です。

 

まずはお刺身!!

 

梅昆布揚げ
梅昆布揚げ!!

 

柚子胡椒焼き
柚子胡椒焼き

 

アジ握り!!
アジ握り!!

 

カルパッチョ
カルパッチョ!!

 

岩石蒸し
岩石蒸し!!

 

椀物
椀物・・・

 

その他写真の無い物あり!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

今回の一番はやはりエソでしょうか???

最初から狙って行きましたからねぇ〜〜〜。

それとアジ!! 自分で握るのとは大違いウメェ〜〜〜〜!!!

 

必ず守りましょう! レギュレーション

それと・・・この海域にはレギュレーションが有りますので紹介します。

タイランドの中でも珍しくこの海域レギュレーションが有ります。

 

先ず
2月15日〜8月15日までスジハタは捕獲禁止です!!(釣れたらリリースして下さいとの事)

それと
2月15日〜6月15日までは網漁禁止(これはチューポンからプラチュアップキーリーカンの海域で)

との事です・・・。

もしかするとまだ他にも有るかもです。問い合わせながら、また釣行する予定です!!(既に次の釣行の予約してしまいました)

 

参加者からの一言

最後に参加して頂いた皆様から今回の釣行に一言頂いてますのでご紹介して、今回の釣行記を最後としたいと思います。

 

○ヤッちゃん

  「ジギングでこんなに釣れて感動しました 次回は絶対竿頭!」

コ) 本当にそうですねぇ〜〜〜こんなに釣れたのいつ振りだろぉ〜〜〜。また行きましょう!!

 

○テッチャン

  「お魚釣り最高!」

コ) いつもと変わらんやん!!

 

○ザキオカさん

  パチュアップ一言。「釣って良し 食べて良し スゴく良かったパチュアップ!!

コ) 本当!!釣って楽しかったし食事も最高!! 良かったよねぇ〜〜〜

 

○タケさん

  パチュアップ一言。「魚が釣れなくてやさぐれているあなたの心…癒したいなら、さあ行こうパチュアップへ

コ) ははは!! やさぐれてるんで私!! また直ぐ行きたいです!!

 

○ケンちゃん

  逃がした魚は超でかかった?! 次は仕留めます!! 船長のご飯、美味しかった~!!

コ) 何か逃したっけ??? かなり切られてはいたけど・・・・。それにつけても船長のご飯は美味しかったよねぇ〜〜〜

 

私は!!

  パチュアップ最高!! もうこれに限ると思います!!

本当に楽しかったです。

 

また次回、近いうちに行きます!!

皆様もいい釣りを!! 安心安全に!!

コメント