パチュアップでライトジギングだゾイ!の巻 Day3(2019年8月10〜12日の釣り)

コウちゃん

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする

皆様こんにちは、コウちゃんです。

さぁ〜〜〜お待たせしましたDay3です・・・・が・・・その前に…皆さんはタイ料理の「カオ マン ガイ」って知ってます???

タイ通の方はご存知でしょう?? 

タイ通じゃなく今初めて聞いたって人も居ると思います。

で、私コウちゃんはこの料理大好きで現場での昼飯やお昼ご飯に困ったらこのカオ マン ガイ!!って感じで食べます。

と言う前振りをしてDay 3行ってみましょう。

Day 1はこちら
Day 2はこちら

前2日大荒れの天気でしたがこの日は3日間で1番穏やかです。雲の切れ間も見えるし!!

バチュアップ 釣り場

この日、私は最後に起き出しました。(夜暑くてグダグダ寝てたら起きるタイミングを逸しました。)

で、「誰が一番に起きたの???」って皆様に聞いたところ、みんなの返事は???

「私は誰々の後でした・・・」等など。誰が一番か不明ですが三番目に起きたであろう(?)ヤッちゃん曰く、すでにバラQとハタは釣れてましたよぉ〜〜〜〜と言う展開。

まぁ〜〜〜、前日2日間が荒れていたとはいえ、かなりの魚を釣ったのでもうお腹八分目辺りまで皆さん来ていたんだな・・・と。

慌てなくても間違いなく釣れる余裕……もアリィ〜〜〜の・・・って事でしょう。

 

船長さんの朝食は遅い!!

そんなこんなでグダグダ……しながら竿を出す私・・・。

いきなり・・・・

コウちゃんにヒット

朝一日焼け対策無しで半袖半ズボンで薄日の差す中・・・

 

海面の魚

ちょっとぉ〜〜〜〜〜良いのが来たぁ〜〜〜〜

 

ヨロイアジを持つコウちゃん

こいつはヨロイアジか???

おっ、後ろでケンちゃんの竿が曲がってるねぇ〜〜〜

 

ハタを釣ったケンちゃん

コレか!!

 

おぉ〜〜〜ヤッちゃんも!! って・・・・何釣ってんねん??? で、皆さんココで事件です!!

 

ザキオカさんに大物ヒット

胴元で釣ってたザキオカさんに大物が!!(ケンちゃんが、「アレアレ!!」「ホラホラ!!!」と大騒ぎさ!!)

 

ケンちゃんとザキオカさん

ハイポーズ!!(オイ!!)

 

ヤッちゃんと場所代わりぃ〜〜〜の・・・

 

ギャフ入れ

よっしゃぁ〜〜〜〜〜来たぁ〜〜〜〜

 

アレ??? 魚は???? 

ギャフ入れ失敗・・・・・・苦笑いのザキオカさん・・・・・(ノД`)シクシク

海釣り
スポンサーリンク
スポンサーリンク
コウちゃんをフォローする
つりつりタイランド 〜タイランドで魚釣り〜

コメント