パチュアップでライトジギングだゾイ!の巻 Day2(2019年8月10〜12日の釣り)

コウちゃん

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする
スポンサーリンク

Day1の続きを少し

皆様こんにちは、コウちゃんです。さぁ〜〜〜お待たせしましたDay2です・・・・が・・・その前にDay1の続きを少し・・・。

パチュアップでライトジギングだゾイ!の巻 Day1

Day1の移動行程▶印の岬から出発して赤丸印付近を流して◾印でアンカリングして夜を過ごしました。

此の日の潮汐は??

この日は日本風に言うと長潮・・・・。日本の漁師さんはこの潮は漁をしないとか・・・。

しかし・・・何度も言ってますがThailandで長潮、若潮は特に悪くは無い!! どちらかと言うと潮が走らなくていい感じなのです。

ただDay1は、まぁ〜〜〜〜天気は悪かった!! 小雨交じりで終日うねりを伴い荒れた天気・・・。

記事内にも有るようにテッチャンは早々にダウン・・・しても船が止まると釣りするんです・・・(条件反射みたい・・・)。

ヤッちゃんはこの日半日は元気でしたが昼食後ダウン!! 寝室でお休みでした・・・・。

タケさんも少しダウン気味・・・・。

酔わない三人組(ザキ、ケン、コウ)はまぁ〜〜まぁ〜〜元気!! と言う状況でした。

という事で宿泊場所に停泊して夕飯を食べたら結構早く皆さん就寝!! 翌朝まで、すぐぐっすりって感じでした・・・。

Day2 スタート! 午前の部

で、Day2の朝6時頃目が冷めてトイレに行くと・・・なんと!! ザキオカさんが既に釣りしてました。

釣りするザキオカさん

未だ日焼け武装する前のザキオカさん!! 

バラQ(バラクーダね)が釣れてました!! 

その後、私がタバコ吸ってる間に・・・ギンガメッキとキテンハタ追加・・・。

 

その頃、皆さん起き出して来て・・・即参戦!!!

私とケンちゃんは船長が用意してくれたパンを朝食か???とか言いながらコーヒーと一緒に食べてました・・・(⌒▽⌒)

パンを食べるケンちゃん
朝食食べるコウちゃん

昨晩は食事も程々に寝てたヤッちゃんも

「ラスク美味しいぃ〜〜〜って!!」

後で分かったんですが、このパンは朝食前のオヤツだったらしい・・・・。

10:00頃ちゃんと朝食が出てきました・・・・(昼ごはんは何時だろう???と皆不安になるのであった・・・)

船の朝食
船釣りの朝食

豪華朝食!! 10:00過ぎの出来事・・・・あれ??? コレ昼飯だったか???

朝(昼)もしっかり食べたし!!さぁ〜〜〜〜釣るぞぃ!!

 

タイランド湾のバラクーダ

バラQに!!

 

ジョンズスナッパーを釣ったケンちゃん

ジョンズスナッパー!!(良いなぁ〜〜〜〜なザキオカさん・・・後ろ)

 

釣ったエソ

良型のエソ!! 実はこの釣行の目的でも有るんです!! エソで摘入(つみれ)を作ろう!!

 

竿を曲げるコウちゃん

おっと!!私の竿も曲がります!!

 

ピア アジを持つコウちゃん

ピア(タイ語)!! (アオカガミアジ? ヒシヨロイアジ? リュウキュウヨロイアジ? ヨロイアジ??? 全く分からん・・・)

このタイミングで「ピア」祭り!! ほぼ全員にコレが!! こいつは美味しいので嬉しいお土産です!!

コメント