プラチュアップでライトジギングだゾイ!の巻 Day2(2019年8月10〜12日の釣り)

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする

夜釣りではイカ+αが釣れる

で、夜になります。

晩餐・・・・なんですが・・・この日の晩餐は遅かった・・・・。

ちなみに私はこの日の午後は謎の胃痛で倒れてました・・・(酔っ払っては居ない)。

夕飯まで私が寝てる間・・・皆さんイカ釣ってました!!

イカ釣ったヤッちゃん
夜釣りでイカがヒット
テッチャンのイカ

 

イカだけじゃないんです・・・・イカの合間に・・・

バラQも・・・・・

 

で、イカ釣ってると!!

 

ギンガメアジを釣った

ギンガメッキ(ギンガメアジのメッキサイズ)も釣れるんです。

もぉ〜〜〜〜夜まで楽しい!!!パチュアップ最高!!

 

で、20:00を回った頃、夕飯の登場だぁ〜〜〜〜!!

夕食のカニとイカ

昨晩食べきれなかったカニと、今釣ったばかりのイカ!!

 

ヨロイアジのあんかけ&ハタの中華風煮付け!! 右端の小さいのはパッカパオムーサップ(間違ってもガパオと言わないように)

 

スマガツオの刺し身

胃痛を我慢しながら昨日釣って朝から捌いてエージングしておいたスマガツオ!!

残念ながらこの日の晩飯・・・私は食べられなかったですが・・・・皆さん美味いと絶賛でした!!

 

昨晩開けた新しい獺祭、此の日で空いてしまいました・・・・。で、23:00過ぎ皆さん眠りにつくのでした・・・・。

いやぁ〜〜〜〜パチュアップ最高!!

 

昨晩夜の間に▶印まで移動して2日目の朝はここからスタート前日のポイント近くまで戻る形で釣って来ました!!

しかし船長さんが言っていた2日目は天気が回復するから・・・・は、全然外れました!! 

前日ほどでは無いですが終日荒れ模様でした。

 

Day1が長潮ならDay2は若潮って事ですが・・・良く釣れましたねぇ〜〜〜。

まぁ〜〜〜Thailandは関係無いって事です!!

 

さぁ〜〜〜いよいよ物語は最終章!!Day3に突入です!!

大物は来るのか???天気は???オチは???

coming Soon・・・

コメント