パチュアップでライトジギングだゾイ!の巻 Day1(2019年8月10〜12日の釣り)

コウちゃん

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする

皆様こんにちはコウちゃんです。

Thailandは8月10日〜12日が連休です(12日は前国王プミポン国王様の奥様シリキット王太后様の誕生日です。)

という事で、以前より気になっていたプラチアップキーリーカン県へ遠征に行く事に!!

ハッキリ言ってもう大漁の予感しかしない・・・

 

3ヶ月前から練りに練って準備もう無事出発するまでが大変でした!!

もちろん皆さん仕事が有る訳で、参加予定だった人から来客で行けないメールを貰いいの・・・・、

出発日まで出張工事が入りぃ〜〜の・・・、

いつにも増して大混乱の中、8月9日夜11:00にBangkokを出発!!

行程的には現場まで約6時間の車の旅です。

 

今回Bangkokからタケさん、ヤッちゃん、ケンちゃん3名がワンボックスカーで向かいます。

シラチャからはテッチャン、ザキオカさんが出発。途中、私を自宅で拾って貰いワンボックスカーにて現地へ向かいます。

 

場所はこんなところです。

いつも行ってるタイランド湾東側では無く西側!! 

Thailand国境が隣国ミャンマーと一番近づく辺りのちょい先・・・・(ハッキリ言って・・・・遠いです)。

なので・・・釣り人も少なく入れ食いちゃうのぉ〜〜〜〜と言う浅はかな考えでの遠征釣行!!

さぁ〜〜〜前置きは此位で第一日目行ってみましょう!!

 

港まで20分のコンビニで最後の休憩。

現地到着はAM5:30頃・・・至って順調に到着!!(未だ辺りは真っ暗・・・)

運転手さんが船長さんに電話してくれたら「準備はOKだから桟橋の先まで来い!!」という事で、早速荷物を積み込み出発・・・・出来ない・・・・

港で出船準備

潮が下げ一杯から上げだした所で港から出られない・・・・って船長が・・・(まぁ〜〜〜Thailandあるあるです・・・)

 

釣り船で乾杯

出発待ちの乾杯!!

 

朝食・・・「ガオラオカンナイ」と「マッサマン」。

2時間ほど釣具の準備しながら無駄話で時間を潰して8:00前に・・・・・いよいよ出発です!!

しかし・・・・生憎の荒れた天気!! 少し沖へ出た所で既に小雨混じりでビックウエーブが!!!

船頭さん曰く「今日は雨の天気で荒れ気味だけど明日からは良い天気になるから2日目で少し遠方へ行こう!!」との事。

全員異存はないのでOK!!

2時間ほど走った所で波が高いから釣りながら南下する事に・・・。

丁度タル島の沖・・・辺りです。

沖にパヤオが有りました。

水深は40m前後・・・・特に何の変化もなくパヤオの下にそこそこの土台が沈んでます。狙い過ぎると根掛かりします。・・・・

コメント