プラチュアップでライトジギングだゾイ!の巻 Day1(2019年8月10〜12日の釣り)

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする

釣りスタート!

 

キテンハタを釣ったタケちゃん

まずまずのサイズのキテンハタ(タケちゃん)

 

ザキオカさんと魚

ことごとくラインを切りまくったお魚を退治!!(ザキオカさん)

 

モモイトヨリを釣ったケンちゃん

根から離れるとモモイトヨリ・・・(ケンちゃん)

 

キテンハタを釣ったヤッちゃん

根に入るとキテンハタ(ヤッちゃん)

 

シイラを釣ったコウちゃん

ショットガンにアジが食ってそれを回収中に追っ掛けて来たシイラを頂いた(コウちゃん)

 

テッチャンが釣ったハタ

何か変わったハタを釣った・・・・(テッチャン)

 

ショットガンで釣れたアジ

ショットガンでジグが沈まなくなるほど湧いていたアジ君!!

 

釣れたエソ

今回の本命とも言われる・・・・エソ!!(タケちゃん)

 

絶不調のテッチャンをオチョクルヤッちゃん!!

 

昼食!! 「カ ポ パー」(中華系のスープでしょうか?? 美味しくて好き)

 

大好きらしいんだけど・・・船酔いが近づいて来たヤッちゃん!!(スープと睨めっこ中)

兎に角この日は一日中天気が悪く途中小雨降る中いくつかのパヤオを回ってアンカリングしながらの釣り!!(ドテラで流すとポイントに船を置いておく事が出来なく船が大きいので立て直すのに時間が掛かる為アンカリングで釣りました。)

ほとんどのポイントでハタ、エソ、がお迎えしてくれました!! 大波でしたが、かなりの魚が反応してくれました!!

 

寝室!! 運転席後ろは寝室・・・エアコン完備で快適そうな寝床です!!(酔っ払ったら直ぐ休めますので船に弱いMOTOヘンシュウチョウにもバッチリ)

ちなみにテッチャンは移動中はココに入り浸りでした!!

で、先程昼ごはん食べた所ですが・・・夕飯まで進めます・・・

 

船 夕食 カニ

夕飯!!カニィ〜〜〜〜〜食べる前からテンションMAX!!

 

こちらは舌平目の唐揚げ!! メッチャ美味かった!!

 

今回車での移動なので飛行機では運べないコイツを運んでくれたタケさんに乾杯!!

お酒にビールに焼酎、ウオッカ、ジンと・・・・アルコールは飲みきれない程持ち込んだ我々の晩餐は更けて行くのでした!!

もう、船長の作ってくれた料理が美味いのなんのって!! 色々な船の上で色々な料理人の人が色々作ってくれましたが今回の船長がダントツ1番!!

ご飯が美味しいからお酒も進む!! お酒も進めば話も進む!! という事でパチュアップ(タイ人はこう言います)の夜は更けて行くのでした・・・。

2日目の天気は上々!!南へ向かって大物げっとだぜぇ〜〜〜へ続く

コメント