プラチュアップでライトジギングだゾイ!の巻 Day2(2019年8月10〜12日の釣り)

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする
タイランド湾のパヤオ

こんな可愛いパヤオが幾つも浮いてます。

パヤオのランガン・・・・。

 

前日半日と夜グッスリ寝たヤッちゃんは元気元気!! 雨でも合羽着て釣ります!!

 

ビール飲みながらのんびり釣る人!!

 

タイランド湾の雷雨

時折、雨雲が通過すると釣り中断で休憩!! 荒れるので移動も出来ません!!

 

ヤッちゃんが釣ったスマ

小さなスマも釣れます!!

お昼ご飯になる前ちょっと事件が!! 兎に角「ピア」ヨロイアジがよく釣れてたんですが・・なんと!!ここでヤッちゃんがサゴシを!!! 

ヨコシマサワラの幼魚!!!50センチ位でしょうか???

大興奮!!! 食べたかったそうです・・・。

因みに船頭さんもサワラ大好きらしく、何度「サワラ」という言葉を船頭さんから聞いたことか・・・・。

残念ながら船上はお祭り騒ぎでしたのでこの時の写真が・・・・無い・・・・。

 

昼ご飯です・・・。

昼ごはん

「ラン ナー」です。きしめんより大きな麺に中華あんかけを掛けて食べるんです。

 

一杯食べた後・・・・

 

揚げ麺 センコップ

セン コップがぁ〜〜〜〜〜(揚げ麺です)。

コレに先のあんかけを掛けるとバリそば!!

しまった!!! 太い麺食べなきゃ良かった・・・・。皆さんは二杯目、三杯目と行ってましたが・・・私は無理・・・。

お昼からの釣りの部

お昼を食べたら釣りですが・・・コレがまた飽きない程度にそこそこ釣れるんです!!

この処、皆さんが魚に恵まれて無いので嬉しいし、楽しい!! 決して大きい魚ではないのですが・・・・まぁ〜〜〜〜釣れるんで楽しいったら・・・・。

そんな中テッチャンの竿に!!

スギが!!!

「ギャフ!! ギャフ!!! 早くしろぉ〜〜〜〜」と大騒ぎ!!!

で、中乗さんがギャフ入れたら・・・・

さ・よ・う・な・ら・・・・また逢〜〜〜う 日 まぁ〜〜〜〜でぇ〜〜〜〜〜

ギャフ入れ失敗・・・・(ノД`)シクシク

スギさん!!全速で逃げて行きましたとさ!!!

 

休憩室 ラインシステム作り

嵐で動けない時は室内で休憩&ラインシステム作り・・・。

 

釣れたピア
ピアを釣った
ピアを持つ
ジギングでバラクーダ

兎に角此の日は「ピア」がよく釣れた。

バラQには良くジグを取られた・・・・。で、良く引っ掛けた・・・。

何回システム組んだか・・・・・オモックも良く釣れました!!

ただし・・・オモックは小さいサイズのハタが釣れ易いので気をつけないと・・・・。

ショットガンも炸裂しました!! アジが・・・・。

水深はほぼ40m前後ですが・・・80gのジグでは3本バリのショットガンにアジが来ると全然沈まない・・・。

まぁ〜〜〜ショットガンもオモックも楽しいんですけど・・・・。

コメント