「シーチャン島まわりで鯵釣り、夜は釣れたてのお魚でお食事会 編」2019年6月1日

タイランド単身赴任中。釣った魚は自分で料理して食べたい派。ライトゲーム全般、特にライトジギング、餌釣りではフカセ釣りが好み。コウちゃんと知り合い、日々面白い釣りを探している。「バラシのテッチャン」と呼ばれているが、実はあまりバラさないのは秘密。

テッチャンをフォローする
灯台島 コ・サンパンユ

ワンチャイさんも納得いかないようで灯台島、コ・サンパンユ南側に大きく移動、アンカーを降ろす。

 

ケンちゃんとマテアジ

ここで、ケンちゃんにマテアジ。
(あらあら、こちらもその挟み方・・・焦らせちゃってすいません・・・)

 

ここからの爆釣っぷりは気持ち良すぎです。

ケンちゃん、つくちゃんに良型のマテアジが掛かると、その後ろでは、ザキオカさんが・・・

ザキオカさんにアジたくさん

あわわあわわ・・・

ザキオカさん アジ持ち

「ジャーン!」

 

私は確実に1匹づつ、確実にお魚釣りを楽しむ。

ライトタックルでアジ狙い。のつもりだったんだけど、ダツにモテモテ。

ダツが掛かり、海上を飛び跳ね回る・・・ダツは楽しいw(でも3掛け3バラしで、ジグロスト1、ん〜バッチリだ泣)

 

シーチャン島 船釣り ジグにアジがヒット

もう、ドンピシャ。

マテアジがヒット

表層にいるのはマブタシマアジだろう・・・って全部マテアジじゃん。

あーやばいよねやばい。

 

シーチャン島 アジ 釣果

もう結果はバッチリ。これで全部じゃないくらいに釣れた。

みんな胸張ってシラチャに帰れっぞ!

 

「みんな帰るぞ!着いて来いっ!」

と、一番釣っていない私が一番張り切っておりました。

 

シーチャン島に戻り、本日の記念撮影といきましょう。

シーチャン島で記念撮影

ほいっ!みんな頑張ったね、 「パチリっ!」

ワンチャイさんの新しい船にも乗れたし、お食事会の鯵も十分に確保できた。

最高のお魚釣りだったよね!

 

15:00発の連絡船に乗ってロイ島まで戻り、釣ったお魚さんはザキオカさん、つくちゃんにお店まで持って行ってもらいました。

そして19:30のお食事会まで一時解散。

それでは、また後でお会い致しやしょう!

本日のタックル

リール:LUVIAS 2508PE-DH(ダイワ)
ロッド:LUBRAX AGS BS 69MS (ダイワ)
ライン:PE 0.8号 ショックリーダー16Lb
ジグ:10〜20g

リール:LUVIAS 2004(ダイワ)
ロッド:月下美人 AIR AGS 74UL-S(ダイワ)
ライン:PE 0.4号  ショックリーダー6Lb
メタルジグ:3〜7g

おまけ(お食事会編)

「み、みなさま、初めまして。お誘いありがとうございます、テッチャンです!」挨拶の練習も無事終了。

本日のお食事会会場である、シラチャ「Japanese Restaurant 白魚」さんへ向かう。

私事になりますが、このように釣ったお魚をお外で頂くのは、2018年12月以来となっている。

実に半年振りの快挙である。

今回のお食事会のメンバーは、一緒にお魚釣りをした、ザキオカさん、つくちゃん、テッチャン。

そして「食いしん坊S氏」ことマモさん、そして「薬局の飲兵衛オヤジ」ことシラチャのケンちゃんの計5名。
(上記「」内のニックネームは、シラチャのケンちゃんのブログ内での呼び名です)

シラチャのケンちゃんは仕事柄、土日は休めない為に今回のお魚釣りには参加できませんでした。

また、釣りに参加した、オリジナルケンちゃんは、用事で帰らなくてはならず不参加。(残念だったよね!)

 

時間通りにみなさま集合。大変良く出来ました。

刺身、タタキ、なめろう、フライ、天ぷら、塩焼き、南蛮漬け、ヤム、寿司、汁物・・・

食べきれない位の楽しいお食事会となりました。

・・・と、ここからの模様は。

シラチャのケンちゃんのブログ
《シラチャ☆釣り日記 その20》つりつりタイランドとコラボ?!シーチャンのアジ釣り♪<宴会篇>

にて見ていただきましょうかね。バナーも付けときます。

非常に楽しい時間、本当にありがとうございました。

 

・・・なお、この日にお知り合いになれたマモさん含め、ザキオカさん、ツクチャンとは、翌日Pilot 111 Fishing Pondでも一緒にお魚釣りを楽しみました。

このように、タイでお魚釣りを楽しんでいる人たちと一緒に遊んで頂いて、本当に嬉しく思っています。

発起人のシラチャのケンちゃん、楽しいお食事会ありがとうございました。焼酎、ごちそうさまでした^^

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

以上、テッチャンでした。cheers!

コメント