タイ・バンサイで船からのキス釣り

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする

バンサイでKISS・・・だゾイ!!

コウちゃんです。今回紹介するのは11月17日の釣りです。

先週日曜日にテッチャンがこっそりバンセンで陸っぱりキス釣り(こちら参照)をしてるのを見て、居ても立っても居られなく成った二人・・・。

コウちゃんとケンちゃん・・・・

「キス行かへんけぇ〜〜〜」と勇んで出掛けた二人!!

場所は先週同様バンサイ(サムルアイ船長)。

この日の潮を考えダブルヘッダーです。

赤丸で囲った部分が肝!!

何故なら・・・朝から上げ潮、ココでは潮が低くチヌ釣りには向かない・・・。

私はチヌ釣りするなら絶対上げ近くから下げ始めが狙い目だと固く固く!!考えてる・・・(サムルアイ船長は首傾げてるけど・・・)

となれば・・・

朝はキス釣りからのお昼ごろからチヌ釣りして15時頃には上がる!!

コレがベストでしょう!!!

と、勝手に決めつけ6:10に河岸離れ・・・

一目散にキスのポイントへ、

15分程で到着!!

早速餌のエビ切り身を小さく付けて投入!!

キタァ〜〜〜〜危ないナマズ・・・・(@_@;)・・

サムルアイ船長には2週間ほど前から「キス釣れないのぉ〜〜〜?」と連絡してましたが「未だ駄目〜〜〜っ」て言われてたんです!!

しかし先週ブッコミ釣りから帰る際詳しく聞いたところ風が北に変わると集まりだす!!

シーズンは1月終わりからだけど・・・

キス自体は沢山は釣れないし・・・集まって居ないけど釣れる事は釣れる・・・少ないよぉ〜〜〜との事!!

ガッテン!!

もうその時点で行く気満々!! で、この日と相成った・・・・

 

で私は!!

キス タイランドこの日はカメラマンテッチャンが日本に休暇で帰国中なので自撮り・・・
キス来ましたぁ〜〜〜

上針についてるのはグチかな???


次は危ないナマズ・・・・(@_@;)・・


ケンちゃんもキス来ましたぁ〜〜〜

タイランド コトヒキ
タイランドではおなじみのシマシマ・・・コトヒキ!!


コトヒキとキス!!


グチと危ないナマズ!!


危ないやつダブル!!


ケンちゃんキスにご満悦!!

危ないナマズ紹介!

両方の胸鰭と背びれの先がとんでもないトゲでノコギリ状です!!

毒は無いと言われてるんですが・・・刺さるとトンデモなく痛い!!

私、針を外す際に思いっ切り刺さりました・・・。で、釣りどころでは無くなり少し休んでました・・・。

二時間経っても痛みは消えず・・・ズキンズキン!! チクチク・・・そのうち刺されたのは指の先の筈が手のひらの方まで疼いて来て釣りどころでは無い!!!

船頭さんが痛み止め飲むか???
って・・・

頭痛、解熱剤なら何でも良いぞぉ〜〜〜って・・・

マジ???  持ってるけど・・・・


はい!! ターミナル・・・パラセタモール500mg・・・2個飲みましたわぁ〜〜〜〜

しかし・・・・直には効かないよねぇ〜〜〜。

戦線離脱してお昼寝モードに・・・。

目が冷めたら12:00前!!

やべぇ〜〜〜〜チヌの時間!!

 

大至急船長に「チヌ釣り行こう!!」って進言大急ぎムール貝の筏へ急行!!

10分ほどで到着!!

この頃から南風に変わって波が出てきた・・・

しかし・・・絶対釣れるタイミングと頑張る私&ケンちゃん


余り集中し過ぎて気がついた!! 二番ガイドに糸通ってませんよ・・・・(@_@;)・・


船頭さん・・・ガマアンコウ・・・


ケンちゃん・・・ギマ!!


ゴンズイも釣りぃ〜〜〜の!!!

で、「あぁ〜〜〜今日もチヌ来ないか???」と、諦めかけた頃・・・・

やる時はやるんです!!!私の経験と感は間違いないんです!!!
タイランド チヌ 釣る
久しぶりのチヌ!! 33センチ・・・

いやぁ〜〜〜会心でした・・・・嬉しい・・・。

その後も1時間近く粘りましたが・・・駄目でした・・・・。

15時に成ったので終了!!

帰港します。

番宣うr

いやぁ〜〜〜久しぶりに釣ったぁ〜〜〜チヌ!!

ちなみに・・・エンガワ美味しゅうございました・・・・

でこの日の釣果は・・・・


キス二袋・・・約40匹くらいかな???
シーズン初めの割には釣れたんじゃない??? それ以上に危ない奴が多かったけど・・・・

ちなみにナマズに刺された指は夕方からパンパンに腫れました。消炎の薬を夜飲んで寝たら次の日は普通でしたが・・・結構長時間腫れてました・・・。

みなさんも気をつけて・・・。海には危ない魚イッパイです!!

 

そうそう!! ケンちゃんはこの日会社のバーベキューパーティーでした。持って帰ったキスを工員に少しお裾分けしたら・・・


網の上で丸焼き・・・(ノД`)シクシク)

という事で皆さん危ない魚に刺されないように安全安心で釣りに行きましょう!!

私は魚バサミを製作中です!! 次回は刺されないぞ!!!

 

では皆さん次回まで・・・。

私、コウちゃんは今季初シミラン遠征の予定です。

さぁ〜〜〜何が釣れるか???

それより魚釣れるのか???? シミラン・・・毎年釣れなく成ってるような気がする・・・。

コメント