プラチュアップでオフショアフィッシング タイランド湾でセイルフィッシュもヒット!?

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする

プラチュアップの釣り Day1

なんかね……、タイランドの最低気温が20度下回るらしいんです。

年末までまだ少し有るのに大丈夫かタイランドの皆さん、

ユニクロでダウンのコート買った方が良いかな??(大袈裟??)

 

コウちゃんです。

 

それにしても寒い!!

寒いと言うと日本の人に怒られるんですが……寒い!!

 

さて本編です。

随分以前、新型コロナが未だ世界を席巻する以前だから、今から3〜4年前??

プラチュアップキリカーンと言う所に遠征に行ったことがあるんですねぇ〜〜

その記事はココ→

プラチュアップでライトジギング Day1
プラチュアップでライトジギング Day2
プラチュアップでライトジギング Day3
プラチュアップでライトジギング 特別編

大荒れの天気でしたがまぁ〜〜まぁ〜〜面白い釣りが出来た。

で、気を良くしてその後にもう一度行ったんですが……コレは記事にしませんでした。

 

でね……行くよ〜〜って記事内で書いてたんで、まだ行かないのか??

行ったんだろぉ〜〜!!

記事はまだか??

って、かなり督促が届きましたが、纏め切れなくて放置!!

 

そんなこんなで月日が経って、私のデスクトップPCに寿命が……(OSのアップデート保証終了!!

って事でPCを買い換える事に

で、新しいPCに古いPCからデータを移し替えてたら、大量に有る写真データーが移行出来ない!!(写真データー移行中に「問題が発生して移せませんでした」ってデスクトップが言うのです。何時間も掛かって最後に……)

しょうが無いから写真データーを外付けHDDに少しづつコピーしてましたら、出て来たんです。

プラチュアップキーリカンへの第2回目釣行の写真が……400枚程。

HDDにコピーする際、写真データーも片付けしながら移してましたので半分位の枚数に減ったのを見てたら懐かしくてね……。

チョット書くかなって思いたったのがこれを書いた日なのです。

 

何年まえの出来事なのかすら……覚えてないので詳しい事は省略……釣れたんですよな記事ですが少しお付き合い下さい。

 

相変わらず前置きが長くてすみません……

 

では、プラチュアップキーリカン第2回目釣行!! 

メンバーはヤッちゃん、ケンちゃん、タケさん、ガッちゃん、ヤッさん、で、私の6名

勿論バンコクからワンボックスカーをチャーターして行きましたよ〜〜。

 

で、出船予定前に到着!!

しかし……この船長、皆んなの顔見てから食料買い出しに行くからそれから2時間は出発しません!!

前回は引き潮で出船出来ないから我慢してたんですが、今回は潮もたっぷりと有るから早く出たいんだけど……船長はマイペース……。

まぁ〜〜大体タイの船長こんな感じ……。でも、皆さんにイライラは募りますがね……そこは皆さん大人!!グッと我慢してますよ……。

 

2時間船の後ろで朝食を食べながら時がくるのを待つ!!

 

船長の買い出しが終わり出船。

今回は波もなく穏やか。

で、船長が、「前回は荒れて遠くへ行けなかったので今回は遠くへ行こう!!」って事で2時間少し南に走ってチューポーン(地名です)近くまで行きました。

もう少し行くとサムイ島ですねぇ〜〜〜

さぁ〜〜〜満を侍して釣り開始!!

 

ところが・・・遠くまで来た割に釣れないんですねぇ〜〜〜

釣れないからサビキ……

イトヨリ!

 

バラクーダ

 

バラクーダ……

 

って所でお昼です。

ご飯食べながら・・・

バラクーダ……

 

そんなこんなで夕闇迫ります。

 

夕闇迫ると・・・夕飯です。

右はヨロイアジの素揚げ!!(半身無いのは、私がつまみ食いしたからです。) 

美味い!!

 

 

食ったら飲む!!

 

って事でシャワー浴びて就寝……。

この船の良いのは寝室はエアコン付き!! ほぼ朝までグッスリです。(ヤッちゃんは寒くて寝れなかったらしい)

 

さぁ〜〜〜Day2です。次のページへ

コメント

  1. タナカダイスケ より:

    こんばんは
    いつも楽しみに拝見しています。
    唐突に申し訳ありませんが、今記事の船の連絡先を教えていただけませんか?
    当方アユタヤ在住です。月に1〜2回はワンチャイ船、Mokoley船で楽しんでいます。プラチュアップに行ってみたいです。

    • つりつりタイランド より:

      タナカダイスケさん
      いつもご覧いただきありがとうございます。

      連絡先については、入力いただいていたメールに連絡させていただきます。
      しばらくお待ち下さい。