プラチュアップでオフショアフィッシング タイランド湾でセイルフィッシュもヒット!?

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする

 

プラチュアップの釣り Day2

朝からサビキでオニアジ!!

 

前日釣れたスマカツオで……

 

タタキなんぞを作りーので楽しい食事!!

 

その後……、事件です。

何か跳ねてる???

 

と言う所で船長が動いた!! 釣れたてのバラクーダに針刺して泳がせる事、数分!!

食った!!

 

釣れましたわぁ〜〜〜〜って・・・・

 

途中ケンちゃんにバトンタッチ!!

この船長のタックルがなかなかのもので……!! MAX ドラッグ 1Kgじゃねぇ???って代物。

巻けども巻けども・・・寄ってくる気配ゼロ

 

流石にケンちゃんも閥ゲームになって来ましたが……

格闘数十分……

上がりました!! セールフィッシュ(バショウカジキ)!!!

ケンちゃん、お疲れ様でした。

 

タイランド湾でも釣れるんですねぇ〜〜〜

 

一応全員やっておかないとね(ファイトには参加しなかったけど……)

 

で、ガッちゃんがどうしても持って帰りたい!!って事で・・・

3枚におろされてしまいました……

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなこんなで解体ショーの間に!!

これ何だろう? GT?

 

私は解体ショーの殘りで・・・・

「炙りすき身」とでも言うのかな??? 塩振って炙りましたがこれはこれで美味しいかも

 

適当に釣れないし、酒に走る人が……

 

遠くにはガス田も見る事が出来ます。(思えば遠くへ来たもんだ……)

 

 

夜になりシャワー浴びて・・・

ガッちゃんが何か釣ってる・・・

 

おぉ〜〜〜夜の使者!!ギンガメアジ!!

 

私はシャワー後、日焼けで顔がパリッパリに……。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これ結構気持ちいいです。ガッちゃんも「俺も一枚くれ」って……

スッキリして・・・おやすみなさい・・・

コメント

  1. タナカダイスケ より:

    こんばんは
    いつも楽しみに拝見しています。
    唐突に申し訳ありませんが、今記事の船の連絡先を教えていただけませんか?
    当方アユタヤ在住です。月に1〜2回はワンチャイ船、Mokoley船で楽しんでいます。プラチュアップに行ってみたいです。

    • つりつりタイランド より:

      タナカダイスケさん
      いつもご覧いただきありがとうございます。

      連絡先については、入力いただいていたメールに連絡させていただきます。
      しばらくお待ち下さい。

  2. クンモー より:

    こんにちは。いつも楽しく拝見させて頂いております。パチュのこの船長の船には過去3、4回お世話になりました。当方、タイ駐在でジギングにハマってしまい、普段はアオウドム、バーンサレーで釣りを楽しんでおりますが、もう一度パチュで釣りをしてみたいと思っております。以前、コーディネートしてくれていた方とは音信不通となってしまい、船長に連絡する手立てがありません。厚かましいお願いとは存じますが、船長さんの連絡先をご教示頂けましたら有り難いです。

    • つりつりタイランド より:

      クンモーさん
      つりつりタイランドをご覧いただきありがとうございます。返信が遅れて申し訳ありません。
      船長の連絡先ですが、後日メールでお知らせさせていただきますので、しばらくお待ちください。

      • クンモー より:

        ありがとうございます。もう一度、あの船長の船で釣りが出来たら本望です!