プラチュアップでオフショアフィッシング タイランド湾でセイルフィッシュもヒット!?

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする

プラチュアップの釣り Day3

本命・カオマンガイを食べる

泣いても笑っても最終日残す所半日・・・

で、最終日と言えばこの船の楽しみの一つが・・・船長お得意のカオマンガイ!!

何処の有名店より絶対うまい!! で、お店で食べると「これだけ???」って位少ないですが船の上ですので好きなだけ食べられる!!

朝から仕込みが始まります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初の顔出し中居さん!! 自前のタブレットに洋楽をダウンロードしていつも音楽を聴きながら飯を作ってくれる気さくなおじさん!!

ビートルズは大好きだそうです。

鳥を仕込んで行きます。

 

其の間、我々は・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

釣ってます。

 

そんな中一人プラグ投げて気張ってる中乗り君が!!

シンキングミノーでサワラ連発!!!(これを見て太田商店ジグ考えました)

 

ジギングではバラクーダ! と、思いきや……

変なオモック……

 

お昼です!!

もう皆さん釣りそっちのけで食べてました

 

この後、片付けしてシャワー浴びて夕方16:00頃港に帰りました。

釣りに行ったのか???

飯食いに行ったのか????

たぶん船上レストランを楽しみに行ったんだね……

 

お疲れ様でした!!

私的には次は無いんですが……

テッチャンがどうしてももう一度行きたいらしい。

誰か参加しませんか???(コロナが終息してからね・・・)

 

 

最後に

今回記事でもお分かりになるように、バラクーダ捕獲率がかなり高かったです。

だから、記事書く気にならなかったんです。

それと・・・私も釣ってるので舳先の方で釣れても写真撮りになかなか行けない。全体釣果の半分くらいバラクーダでしたけど。

一応何枚か魚持ち写真も有りますので次ページでギャラリー形式でご覧ください。

 

コメント

  1. タナカダイスケ より:

    こんばんは
    いつも楽しみに拝見しています。
    唐突に申し訳ありませんが、今記事の船の連絡先を教えていただけませんか?
    当方アユタヤ在住です。月に1〜2回はワンチャイ船、Mokoley船で楽しんでいます。プラチュアップに行ってみたいです。

    • つりつりタイランド より:

      タナカダイスケさん
      いつもご覧いただきありがとうございます。

      連絡先については、入力いただいていたメールに連絡させていただきます。
      しばらくお待ち下さい。

  2. クンモー より:

    こんにちは。いつも楽しく拝見させて頂いております。パチュのこの船長の船には過去3、4回お世話になりました。当方、タイ駐在でジギングにハマってしまい、普段はアオウドム、バーンサレーで釣りを楽しんでおりますが、もう一度パチュで釣りをしてみたいと思っております。以前、コーディネートしてくれていた方とは音信不通となってしまい、船長に連絡する手立てがありません。厚かましいお願いとは存じますが、船長さんの連絡先をご教示頂けましたら有り難いです。

    • つりつりタイランド より:

      クンモーさん
      つりつりタイランドをご覧いただきありがとうございます。返信が遅れて申し訳ありません。
      船長の連絡先ですが、後日メールでお知らせさせていただきますので、しばらくお待ちください。

      • クンモー より:

        ありがとうございます。もう一度、あの船長の船で釣りが出来たら本望です!