変なナマズ・ワラゴアッツー(ワラゴレーリー)の釣れる池 再び/ 2020年6月28日の釣り

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする

ちょっと池を変え・・・アジアンレッドテールの反応は???

キャァ~~~スト!! ブルブル・・ストン・・・ブルブル・・・ストン・・ブル・・ゴン!!!

よっしゃぁ~~~来たぁ~~~~

アジアンレッドテールキャット
1名急ぎ駆けつける人が居ます・・・

 

予定通り・・・チャターベイトでヒット!

なんか、思い通りにヒットするから面白い・・・。

 

2匹目!!

そのルアーじゃないぞ!!やっちゃん・・・。

 

もう1匹追加

ソレも違うぞ!! やっちゃん・・・。

 

あまりに面白いようにヒットするから、やっちゃんにこのチャターを貸して・・・・

他ので・・・ヒット!!

ほらほら!! 早よ・・・釣らんかい・・・やっちゃん!!

 

私が使ったのがWater Land の『アーマードスイマー』!! チャターとは少し違いますが使い方はほぼ同じ。

 

隣でヤッチャンが「えぇ~~~~」って・・・。まぁ~~~しゃないな・・・・年季が違うからな・・・。

 

ほらほら!!釣れるから・・・ってやっちゃんを急かして・・・

来たぁ~~~~

やっちゃんが持つとデカく見えて良いねぇ~~~

 

で、その後こっちの池でやったら・・・って・・・試してみたら・・・

やっちゃんのアジアンレッドテールキャットフィッシュ

「えぇ〜〜〜〜ニセモンやん・・・・」

と、言いながらもご満悦だった御様子。

 

で、暑いし・・・・本物は釣れないし・・・お昼です・・・。

Mokoleyツアー 昼食

しかし・・・、暑過ぎて、私は食欲ナッシングでした・・・。

 

さぁ~~~

残すは本物をいかにに釣るか?ですが・・・、風は無いし、暑いし・・・池の水もグングンうなぎ登りでしょう・・・。

 

意を決して私は遠征に行くことに・・・

歩いてVip池の対岸側へ!!

 

対岸側の底を探り・・・なにか変化は無いものか??と、沖へ投げ岸沿いに投げ・・・中層、ボトムと探るも・・・ほぼほぼ・・・音信不通!!

途中一度小さなアタリがあったんですが・・・・二度目の反応はなし・・・。

段々雲行きが悪くなってきたので休憩所に帰る事に・・・

休憩所に戻り道具を片付けて・・・嵐が去るのを待つ!!!

突風が吹き出した頃から魚の活性に変化が出てるようで・・・マモさんに今日初めてのアタリが!

ほんの30分弱でしたが雨と風が吹き荒れて池を撹拌してくれました。

 

嵐の後に休憩所から一番に飛び出したのはマモさんだぁ~~~。

前回、あまりに黒一色で「銀河鉄道の車掌さんのコスプレ」と言われてた服が一転真っ白に!!! やはり白のほうが涼しいとの事。

 

ワラゴーレリーを釣り上げたマモさん

この魚、デカイですよ〜!!!

 

さらにマモさん・・・

立て続けにもう1本!!!

嵐で魚の活性が一気に上がったところを見逃さずの見事な連続ヒット!!

ルアーはスローに引くのが良いようです。

 

やっちゃんも最後の力で頑張るけど・・・、

 

テッチャンにヒット!

ワラゴーを持つテッチャン

やっちゃんによると、この最後の1匹は、やっちゃんのタックルとテッチャンのタックルを取り替えた直後だったらしく・・・、

やっちゃんは

「魚取られたぁ~~~~」

って・・・言ってました・・・。

 

ラスカルさんも私も最後まで色々頑張りましたが・・・・午後からはヒットさせられず・・・納竿となりました。

 

最後のテッチャンのルアーはやっちゃんの『スーパー・シャッド・ラップ』でした。

マモさんのヒットルアーは、前回のテッチャンのヒットルアー『スーパー・シャッド・ラップ(レッドヘッド)』でした!!

シャッドラップは絶対ですねぇ~~~。

私も短時間だけシャッドラップ投げたんですけど・・・修行が足らんですね・・・。

 

という事で変なナマズ釣り再びは、

やっちゃんだけ今回も釣れなかったぞ・・・・って事で、もう一度かぁ~~~~?

 

この釣りはマジで料金高いんです!! でも・・・何故か又直ぐにでも行きたくなる。

何なんでしょうね??

この中毒性な釣りは???

 

ただし・・・次回があるかどうかはモコリーさん次第・・・。

日本から釣りに行きたい!! って人が居られましたらモコリーツアーさんまでご確認ください。

 

では今回はこんなところで・・・。

また次回何処かでお会いしましょう!!

安全装備で安心釣行!!

コウちゃんでした・・・。

 

コメント