変なナマズ・ワラゴーアッツー(ワラゴーレーリー)の釣れる池 再び/ 2020年6月28日の釣り

コウちゃん

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする

皆さんこんにちはコウちゃんです。

 

皆さんは覚えておいででしょうか??? 

少し前に紹介した「ワラゴーアッツー(ヘリコプターキャットフィッシュ)」。

正式には「ワラゴーレーリー」。

前回2020年3月15日に新型コロナウィルスによる外出自粛規制前の駆け込み釣行で、雨の中5名で濡れながら遊んだあの池の事を!!

 

※忘れてる人はこちらをご覧ください。

レアなナマズ・ワラゴーアッツー 釣り 前編「モコリーツアーでGO!編」

レアなナマズ・ワラゴーアッツー 釣り 後編?「投げて巻いてヒット編」

レアなナマズ・ワラゴーアッツー 釣り 最終回「釣れた魚は? ヒットルアー&タックル その他編」

 

前回釣りが終わって帰ってきた次の日から、

「次はいつ行こう???」

って話が進んでました・・・。

 

”し・か・し・・・”

なかなか人が集まらない釣り・・・(間違いなく釣り代が高いためですね・・・)

 

前回はプロモーション中で少しお安くなってた!!

池のオーナーさんもなかなか安くしてくれないらしい・・・。

今回はプロモーションも終わってるから通常価格の一点張り・・・。

 

それと同時に・・・・前回の釣行直後からタイへの入出国は移動制限で厳しくなり、

また、他府県への移動も制限が掛かりましたので

行きたくても行けない!!!

日本からのお客様は当然無理!!

オーナーも、「新型コロナウィルスは怖い為来るな!!」(そりゃ当然)

で、

待つ事3ヶ月・・・・

 

オーナーさんからは、「6月に再開するから」と言われてメンバー探しで約1ヶ月・・・。

 

モコリー(Mokoley)ツアーの草間さんに何度もオーナーと打ち合わせをして頂き、

何とか今回ギリギリの線(参加人数と費用のバランス)でメンバーが集まり参加する事が出来ました。

 

今回のメンバーはモコリーツアーを良く利用していると言われていたラスカルさん、前回本命を釣る事が出来なかったやっちゃん、無理なお願いを聞いて頂いたマモさん(銀貨鉄道の車掌さん)、テッチャン、私(コウちゃん)の精鋭5名。

 

それぞれ皆さんの努力に乾杯です。

 

私はと言うと・・・・つりつりタイランドF/Bページでも紹介しましたように、この日の為にルアーと竿、リールを新調!!

もうツアー再開が待ち遠しい・・・・からの再開!!です。

 

今回もBangkok組はモコリーの送迎車で移動です!!

シラチャ組はテッチャン車で現地近くで集合。

Bangkok組は我が家をAM6:00少し前に出発!!

釣り堀までの2時間半がメチャクチャ「ウキウキラララ・・・・」

 

到着時刻8:45

ワラゴーアッツーの釣り堀 Mokoleyツアー

 

今回は雨だった前回と違い空は青空・・・! 「こりゃ暑い1日になるぞぉ~~~~」と思いながら準備!!

 

着いて1分!!!

釣り始めたやっちゃん

やっちゃんがルアーを付けて飛び出す・・・・どんなけ早いねん!!

 

ソレもそのはず。前日バラムンディー(バラマンディ)養殖場でウォーミングアップ済み!!

前回釣れなかったので今回こそ「絶対釣る」の意気込みです!!

 

やっちゃんのロケットスタートに触発されて各々急ぎ準備して釣り開始!!

 

開始早々、やっちゃんの「ぐわぁ~~~」「あぎゃぁ~~~」と訳の分からん悲鳴が・・・。

どうもアタリが有るんだが乗らないらしい・・・。

相変わらず賑やかで宜し!!

 

スポンサーリンク

コウちゃんのワラゴーアッツー用タックル

私のタックルを紹介します。

ルアーは日本より1ヶ月掛けて届いたビッククランク『SKTマグナム110MR』(ラッキークラフト)!

ロッドは、これまたこの日のために入手した

エバーグリーン ヘラクレス『HCSC-70MG トルクアータ7』。

リールは「キングフィッシャー(タイの釣具店)」で見つけたローカルリール『G-MAX Pegasus』。

このリールには、PEライン4号が120m程巻いてます(ショックリーダー40LB)。

 

さて、朝一から魚の活性は良い見たいな感じです。

各々気合いを入れて集中!!

私も何投目かに正面から少し右手に流れた時、ルアーが底に「ゴリ」と当たる感じがした後、「スポ」っと竿先が飲み込まれた感じで入って行ったんです。

 

「ヒット」

 

スタッフ??の方が動画配信してました。F/Bアカウントお持ちの方はこちらからご覧ください。

 

ワラゴーレーリー 変なナマズを釣ったコウちゃん

一番乗り!!

竿がグラスのMクラスなので魚が嫌がらないのか?? 前回より暴れないまま寄って来ました。

いきなり本命ワラゴーレーリー!!

 

今日の私の目標は、「色々なルアーで1匹ずつ釣る(最低でも3匹)!」。

まず、ビッククランクで1匹釣れたので次のルアーに交換!!

 

しかし、この日は暑い!!

開始30分も経たないのにこの暑さは堪らんです。

デプス グルカナイフ タイのナマズ

取り敢えず水分補給をしてルアーを取り替え次はDEPSの『グルカナイフ(小)』。ビックスプーンです。

 

で、ルアーを取り替えてる時池が賑やかに・・・・

ラスカルさんにヒットです。(ラスカルさんの希望により若干モザ入です)

って・・・モザなしでも顔分からなさそうですが・・・( ̄ー ̄)

 

と、なると他の人にも期待が掛かります!!(しかし・・・暑い・・・)

集中力が続かない・・・。

 

そんな中テッチャンが!!

テッチャンが釣ったワラゴー

ラパラ『スーパー・シャドウラップ』で!! 今回は『スーパー・シャッドラップ』ではないです。

変なルアー持ってるねぇ~~~~(で、ズボンはヒョウ柄か・・・)

 

で、私のグルカナイフには・・・無反応・・・・来そうなんだけどなぁ~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。シクシク・・。

30分持たない・・・(休憩・・・)

 

この頃からヤッチャンも静か・・・。すっかり魚からの反応も無くなり修行の時間が・・・。

もちろんルアーを取っ替え引っ替え試しますが・・・音信不通・・・。

 

そんな中、私は「コレは釣れるだろぉ~~~~」と思ってた必殺技第三弾!!

チャターベイト(DEPS 『B-CUSTOM CHATTER 3/8oz』)を投入。トレーラーにダイワ『クローワーム』を装着。

コレの謳い文句は・・・

“ビッグバスを獲る”ために開発されたブレードベイト“Bカスタム・チャター”はゴリゴリとした明確な強波動と金属サウンド、障害物回避性能を追求し、素早い立ち上がりとファーストリトリーブでも水面を割らない優れたレンジキープ性能を持ち備えています。

もうこのコピーを見たら買わずには居られないでしょぉ〜〜〜・・・。

 

ゴロゴリとした明確な強波動!!ですよ・・・。狙っているのは振動、音、には絶対の反応をする”ナマズ”・・・。

釣れたも同然!! 早速ルアーを取り替え(キャァ~~~~スト)

着底後ブルブルと巻き上げてまた落とす!! ブルブル・・ストン!! ブルブル、ストン!! コレの繰り返し!!

でも・・・

「音信不通・・・」

おかしい???

来ない筈無いんだけどなぁ~~~~???

コメント