バンコクの釣具店 『タックルベリー エカマイ ソイ12店』

MOTO(モト)

2008年にタイランドとタイランドの釣りが大好きな「つりつりタイランド〜タイランドで魚釣り〜」管理者。日本在住で釣りメディア在籍。釣りなら淡水も海釣りもルアーもエサも、魚の大小に関係なく好きだけど、船酔いするので船釣りだけは避けてます(T_T)

MOTO(モト)をフォローする
スポンサーリンク

バンコク エカマイソイ12の釣具店

バンコク エカマイ ソイ12にあるのが日本でお馴染みの釣具店『タックルベリー』の エカマイ ソイ12店です。

タックルベリーはタイではこのエカマイ店の他に、シーナカリン店、シラチャ店の3店舗が営業しています。

店舗概要/場所・営業時間など

○営業時間/10:00〜20:00

○店休日/無し 

○TEL/+66(0)2-381-8734

○場所/

日本人が多く住むエカマイエリアにある『タックルベリー エカマイ ソイ12店」。店名の通り、エカマイ通り(スクンビット ソイ63)のソイ12を入ってしばらく進んだ右側にあります。

住所:34 soi akekamai 12 Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110 (Google Mapより)

お店の特徴/新品が7割以上

タックルベリーは日本では中古釣具店として知られていますが、こちらのエカマイ ソイ12店は7割が新品、3割が中古というラインナップ。

日本の釣り具メーカー製品が多く揃えられている。お店にない製品も取り寄せが可能とのことで、遠慮なく要望を言ってもらいたいとのことでした。

取り寄せた場合は商品が届くのに2ヶ月ほどかかるそうなので、早めに頼むのが良いようです。

 

ルアーからエサ釣り製品まで商品が揃えられていて、釣りのベテランはもちろん、タイで初めて釣りをするビギナー層まで幅広く対応してくれます。ファミリーで訪れる人も多いとのこと。

子供向けの釣具セットも用意されてました。

たくさん並んだロッド。新製品とともに中古品もあります

シマノやダイワといった日本メーカー品が並ぶリールコーナー

淡水から海水まで幅広いラインナップのルアー

サビキなど色々な仕掛けも販売中

エサ類も販売中

日本語対応可能

日本人スタッフの関口さんがいる時は日本語対応可能なので、タイ語・英語に不安のある人でも安心です。

※日本人スタッフの関口さんがいる時なら日本語の対応が可能です。

いない時はタイ語もしくは英語対応になりますが、スタッフに言えばに関口さんに電話をつないでもらうこともできるそうです(*^^*) ※海外に出ている場合など不可能な場合もあります。

関口さん。タイの3店舗を回っているため、エカマイ店にいつもいるわけではありません

釣り場の紹介やサポートも

タックルベリー エカマイ ソイ12店では、タイの釣り場がわからない人のために釣り堀の紹介もしています。

商品棚の上部に釣り堀や釣り場紹介

初めて行く時に行き方がわからない場合は、お店のスタッフがタクシーに場所を説明してくれます。釣り堀近くまで行ったら、釣り堀に電話をかけて運転手に説明してもらうとOK!

釣り堀に行きたいけど行き方がわからないという人にも安心のサービスです(^^)※ツアーとは違います。釣り堀に行くサポートです。

その他

店内にはゴルフ・ドゥも併設されていてゴルフ用品も揃います。

 

なにしろ日本のお店「タックルベリー」なので初めてでも安心して利用できるお店です。関口さんがいる時は日本語で対応してくれるので安心です(^^)

 

釣具店紹介
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MOTO(モト)をフォローする
つりつりタイランド 〜タイランドで魚釣り〜

コメント