スワンナプーム近くの総合釣具店 キングフィッシャー
「King fisher(キングフィッシャー)」はタイの窓口ともいえるスワンナプーム国際空港のすぐそばにある釣具店。エサ&ルアー用品がたくさん揃っています!
店内には所狭しと釣具が並んで(積まれて)いて、見ごたえがありますよ。
店舗概要/場所・営業時間など
○営業時間/8:00〜18:00
○店休日/第3月曜日・火曜日
○TEL/(+66)02 738 3649
○場所/スワンナプーム国際空港の西側、キンケオ通りにあります。車は店の前の路肩に駐車可。
住所:King Kaeo Rd, Tambon Rachathewa, Amphoe Bang Phli, Chang Wat Samut Prakan 10540 (Google Mapより)
キングフィッシャーの特徴
各種釣り具が豊富
キングフィッシャーは店内スペースとオープンスペース(店内だけど道路側に壁がない)に別れています。
店内にはリールや小物類が多数置かれています。シマノやダイワなどの日本製品からタイや中国メーカーのものまで様々。ケースの中には日本で見慣れたリールも多数入っています。
この取材時にベイトフィネス用のリールを探してたコウちゃんは、キングフィッシャーでシマノ『スコーピオンBSF』を発見。
「ベイトリールはダイワが好き」と言ってましたが、触らせてもらったところスプールの回転の良さに驚き、その後、購入してました(^^) スコーピオンBSFをボーヌムで初めて使った時の記事はコチラ『釣り堀ボーヌム 半夜でバラ釣りだけど……編』
お手頃価格なリールもたくさんあって、こちらは店内に所狭しと山積みにされてます。
パッケージに日本語の入ったものもチラホラ。どんなクオリティなのかは不明ですが、これだけ売ってるということは使っているタイ人アングラーも多いということでしょう。
竿はオープンスペースにルアー用からエサ釣り用までたくさん並んでいます。
この部分だけでもすごい数の竿が並んでます。ルアー用だけでなく、ノベ竿や海のブッコミ釣り(投げ釣り)用の竿も揃ってます。
エサも豊富に品揃え
キングフィッシャーの特徴のひとつが売っているエサの多さ! こんなに釣り用のエサがあるのかと驚きました。
主に釣り堀用のエサで、袋に入ったマキエやサシエ用の粉物やペレット、パン粉などなど。色々なメーカーのエサが並んでます。エサに混ぜるフォーミュラー(集魚液)も多数。
観光客が行く釣り堀だと、エサの持ち込み禁止のところもありますが、タイ人アングラーが行く釣り堀だと持ち込みOKが普通みたいです。
いつかここに、チヌ釣り用のエサが並ぶようになるといいな〜 なんて思ったMOTOでした。
ラインやルアー、小物も
もちろんラインやフック、ルアーや小物類もたくさん売ってます。
King Fisher(キングフィッシャー)の社長さんです。コウちゃんがいつもお世話になっています(笑)
色々な釣具やエサが揃った釣具店でした。日本語は通じないですが、釣り具と釣りエサなので見れば大体わかると思います!
私、MOTOが6年ほど前に初めて行ったタイの釣具店がこのキングフィッシャーだったので、かなり思い出深いお店です(旧ブンサムランにあったセブンシーズを除く)。
タイに長期滞在できるようになったら、ここでローカルの釣りエサを買って、色んな釣り堀に釣りに行きたいものです(^^)
つりつりタイランドがもっとメジャーになるようにがんばります!
タイバカのMOTOでした〜(^^)
コメント