『タックルベリー ラカバン店』オープン!(シーナカリン店からの移転) 2020年9月

コウちゃん

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする

こんにちは、コウちゃんです。

今日はお魚釣りの話ではありません。

私がいつもお世話になっている釣具店『タックルベリー』さんのお引越しのお話です。

 

旧「バンコク・シーナカリン店」が8月末で閉店し、

新たに「ラカバン店」として9月12日にオープン致しました。

 

場所はオンヌット道路の空港寄り。キンケオ通りの手前右側にある複合商業施設Paseo(パセオ)の中です。

グーグルマップだとこの位置↓

 

オンヌット通り沿いの入り口にトヨタの結構大きなショールームが有ります。

このモールの入口を入ってトヨタのショールームの横を通りトヨタのサービス工場を横目に見ながら奥へ奥へと進みます。

終点まで行くと屋外駐車場と立体駐車場があります。

この駐車場から2階を見上げると、

おぉ〜〜〜有りました!!

タックルベリー ラカバン店 外見

屋外駐車場より見たら・・・右側の階段を上った所!!

ちなみに下のお店はワインコネクションです。

 

タックルベリー ラカバンの入り口

入り口はこんな感じです。

 

では、中へ入ってみましょう・・・。

タックルベリー 店内 ハサミ プライヤー

いきなりハサミ&プライヤー関係!!

 

その隣は・・・

タックルベリー バンコク 特売

特売コーナー

 

で、扉横には

タックルベリー ルアーコーナー

竿が!!

この並びの奥の方が中古ロッドで、手前は新品のジギングロッド等でした。

「もう少し分かり易く変更していきます」と店員さんは言ってました!!

 

もちろん、シーナカリン店を引っ越ししたので疑似餌関係は、ほぼほぼ移動してきてました。

日本メーカー品はもちろん、タイローカルのスピナーベイト、バズベイト、カエルルアーも有ります。

この隣はエビ釣り用道具がありました。

 

メタルジグも!!

 

ギルフラット ギルフラットスイマー

おぉ〜〜〜〜っと、レア物も見つけてしまいました・・・。

『ギルフラット』に『ギルフラットスイマー』だ!

もちろんお買い上げしてお持ち帰りしました。

 

全体の印象としては、2階もあって広かったシーナカリン店の半分くらいの感じです。

しかぁ〜〜〜〜し、我が家からだとバイクで10分掛からない近場。私は近くなって助かります。

 

そして、もちろん、ラカバン工業団地からも近いです!!

ラカバン工業団地で働いてる人たちも行きやすくなったと思います。駐車場スペースも広いので安心していけます。

 

取材でお伺いした時は移転セールが終わったばかりだったので、お目当ての物を探すのにちょっと時間がかかりましたが、これからどんどん見やすくなっていくと思います。

新しい店の商品配置に慣れてないからというのもあります。釣具を探してウロウロするのも釣具店の楽しみのひとつとも(^^)

 

引っ越しセールは9月12日、13日両日で終わってしまいましたが、セール品も色々ありますので一度お近くへ来られたら寄ってみられると良いと思います。

「うおっ!!」いう品物が入荷してることもありるかも。

 

あっ・・・最後になりましたが、エサ釣りの道具は有りませんのでご注意下さい。

疑似餌オンリーのお店です。

※エビ釣り道具は揃ってますよ!

 

という事で、取材に行ったはずなのに若干(?)の散財をして、新しいタックルベリーラカバン店をあとにしたのでした。(お疲れ様でした・・・)

 

最後に、お店から見た駐車場を。

では。

スポンサーリンク

店舗概要/場所・営業時間など

○営業時間:10:00~20:00

○店休日:無し (基本無しですが、年末年始時等の休みは不定期であり)

○TEL:02-002-0143、02-002-0143

○HP:http://www.tackleberry-thai.com/

○Facebook:
https://www.facebook.com/tackleberrythai/

○住所:room I210, 318/5 Lat Krabang Rd, Lat Krabang, Bangkok

コメント