「スラータニ県 チャオランダム湖上流の釣り Day1/コウちゃん編」2018年12月28日

コウちゃん

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする

タイランドでの釣りは色々出来る。

海の釣り〜湖〜川・・・・そして原流行・・・。

私達『つりつりタイランド』は2018年の締め括りを南に進路取った!!

行き先はタイでも有数の景勝地スラータニ県のチャオランダム湖上流の源流

スポンサーリンク

スラータニ県チャオランダム湖上流源流へ

つりつりタイランドFanの皆様新年あけましておめでとうございます。

旧年中は色々楽しく釣りをして皆様に読んで、観て頂きありがとうございます。

新年を迎える今年も同様に楽しんで頂けますようメンバー一同頑張って、ここタイランドで魚釣りをして行きますのでよろしくお願いいたします。

今回は今から3〜4ヶ月前から練りに練った釣行です!!

全ての段取りを我々だけでは出来ないので今回はタイ人ガイドのMekに頼んだ!!

いくつかの候補の中から最終的にチャオランダムに決定・・・。

飛行機の手配、空港から湖までの送迎、湖の上流への移動、宿泊場所の予約、宿泊場所から源流までのガイド兼ボートマンの手配!!

これだけの手配を日本人だけで行うのは言葉の問題アクセスの状況などなど・・・結構大変・・・。

という事で我々はガイドのMekに丸投げ!!!

で、日程は宿泊地の空き情報等を加味して12月28日〜31日まで!!の計画で当日を迎えた!!

朝6時にスワナプーム国際空港に集合!! 8:30のスマイルエアーでスラータニ国際空港へ!!

スラタニー空港 釣り

荷物をワンボックスに積み込んでさぁ〜〜〜出発!!

途中、宿泊地で飲むビールと釣りに持って行く水等を仕込んでいざ湖へ!!

ウイスキーやワインも購入!! その他雑貨品も購入する。

タイ ダム ボート

ダムに到着すると既にボートが待機!! 

到着と同時に荷物を積み替え出発である・・

ここで今回のメンバー紹介!! 右からケンちゃん、奥が私、左が油売さん。そして写真係&ガイドのMekの4名!!

 

途中景勝地を眺めながら1時間半のクルーズで宿泊地に到着!!

私は殆ど寝てたのであっという間でした・・・・。

宿泊地到着は13:00少し回った所・・・・約5時間の移動でした。

 

到着して休む間もなく早速釣りの準備で各々川へ行くことに!!!

宿泊場所の近くには支流が三本流れ込んでるのでこの支流をそれぞれが攻略していくプラン!!

初日は油売りさんとMekがチーム(支流A)、私とケンちゃんがチームで(支流C)へと別々の川へ行く事に。

後々分かったんですが・・支流Cは何年か前にアンドールさんと来た時にも攻略しに上がった川だったみたい・・・。
全く面影は無かったです・・・(水量が違い過ぎる為)

先ずは入渓前に記念撮影!! 以前とは違い水色も良く水量も豊富・・・いやがおうにも期待が膨らみます!!

タイ 釣り 動物 足跡

途中野生動物の足跡を見ながら川を遡行していきます。

タイ マシール 釣り

ケンちゃん小型ながらもマシールを!!

 

タイ カスープ 釣り

私にはカスープ!!(ハンパラ)

この日は大型はルアーには反応してくれるのですがフッキングに至らず・・・小型のみで惨敗・・・。

 

17:00まで川を遡行して宿泊地に戻りました。

宿泊場所でシャワーの後夕ご飯です!!!
どれも美味しゅうございました。

久しぶりの川歩きで疲れ切った私は食事後バタンキュー・・・・

油売りさんとケンちゃんは夜半まで酒盛りで楽しい初日は過ぎて行きました。

Day2 はこちら

コメント