シーチャン島周りでサワラ狙いのはずがタチウオジギングの巻 2019年11月10日

コウちゃん

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする

皆様こんにちはコウちゃんです。

今回は11月10日にサワラ釣りの予定で出船して来ましたのでご報告致します

 

始まりは・・少し前マモさんからFacebookに友達申請が来たこと。

えっ????

あんなに一緒に釣りに行ってるのに今更???

 

調べてみたら確かに友達じゃない!!!

で、急ぎ承認・・・ごめんねメッセージを送ってたら・・・返事が・・・

 

マモ)急ですが日曜日メンバー募集中ですがお時間有りませんか???って・・・

コ)前日VIPに行くのは前々から打ち合わせしてましたが、日曜は家でのんびりの予定でしたので空いてます・・。
で、どうしたの???

マモ)日曜メンバー足りないので良かったら如何???

コ)人足りないなら行きますよぉ〜〜〜〜で、何処行くの???

マモ)シーチャン島(ワンチャイ船)ですが!! タチウオ行きませんか??

 

その時、頭をよぎったのは「サワラ」

前回のタチウオ釣りで、隣の船でデッカイサワラが上がりました。

その模様はテッチャンの記事にもあります。

 

コ)行きます!!(返事は一択)・・・笑・・・

 

で、当日・・・何時もの様にシラチャのロイ島から始発の連絡船でカーム島へ!!

 

カーム島に到着したらワンチャイ船(大)に乗り込みます!!

目指すは一路タチウオポイント・・・

 

今回の船はワンチャイ船(大)ですが船長はワンチャイさんじゃない・・・

カーム島 ワンチャイ船

チョット頼りない船長・・・

何が頼りないかと言うと・・・私の日本語タイ語が通用しない・・・(私が悪いんです・・・はい・・・)

 

で、ポイントの水深!! 相変わらずココだけ深いなぁ〜〜〜〜

ジグは60〜100g使用!!

 

マモさん タチウオ釣る

速攻でマモさんが!!

 

シーチャン島でタチウオ

今回つりタイ初登場のシュウさん!!(もっぱら餌釣りですが・・・速攻で仕留められました!!)

 

タイでタチウオを釣るツクちゃん

ツクちゃんも!!

 

私とザキオカさんにはアタリは有るんですが乗らない・・・

二人で、

「あぁ〜〜〜当たったぁ〜〜〜〜」
「あぁ〜〜〜〜クソぉ〜〜〜〜乗らん・・・」

を交互に叫びながら!!

そして、

ザキオカさんに先に行かれました・・・・(ノД`)シクシク

 

おっと・・・遅くなりましたが本日の戦闘員は??

釣り人

カメラマンがツクちゃんです。で、5名!!

 

タチウオはっきり行って結構簡単に釣れるはずなんですが・・・(私には釣れない・・・)

でも、

タチウオダブルヒット

きたぁ〜〜〜〜 ようやく・・・私にも来ました・・・(ザキさんとツーショット)

 

ちなみにザキさん曰く・・・このTeeを着て来ると・・・

「釣れる!!」そうです・・・

 

で、そこそこ釣れたら・・・矢張り船上試食会!!

三枚おろしをして・・・

三枚おろし タイランド湾

 

適当な大きさでパットに並べて・・・

 

バーナーで皮目を炙って!!

 

冷水で冷やして・・・

 

一口大に切って!!

 

いただきます!!

うめぇ〜〜〜〜〜絶叫!!

 

タチウオ炙りを前に食レボ談義・・・・

コメント