「THAILAND FISHING EXPO 2019 ครั้งที่ 7」 2019年12月5日(木)編

タイランド単身赴任中。釣った魚は自分で料理して食べたい派。ライトゲーム全般、特にライトジギング、餌釣りではフカセ釣りが好み。コウちゃんと知り合い、日々面白い釣りを探している。「バラシのテッチャン」と呼ばれているが、実はあまりバラさないのは秘密。

テッチャンをフォローする

皆様、こんにちは。私「テッチャン」はタイランドでお魚釣りを楽しんでいる一人です。

今回は、12月5日(木)より開催の『THAILAND FISHING EXPO 2019 ครั้งที่ 7』の様子をレポートします。(以下、TFE7、TFEとします)

今年のTFE7 は、2562年 12月5日(木)〜12月8日(日)の4日間開催となっています。

THAILAND FISHING EXPO

なお、タイでは「タイ太陽暦」が使用されてるんで、543年ほど先行ってます。2562 – 543=2019年です(大切だから今回もバッチリ書いておきました。)

 

会場はCentral Plaza Bangna(セントラルプラザバンナー)で、私の家から車で1時間ちょっと。

今回はランチミーティングを「鼎泰豐」セントラルバンナー店でやろうという事になりまして、ドライバーさんをお願いしました。

ビール飲みたいからね。

 

今回も開場時間についてゴタゴタ・・・

 

テッチャン「開場は9時半で間違い無いす!、いやマジですて。」

コウちゃん「セントラルバンナが10時オープンなのに9時半は無いやろ〜!」

テッチャン「今バッチリ通知来たんで見てくださいよ!(キッパリ!)」

コウちゃん「・・・」

テッチャン「じゃあ9時半目指していきますよ!」

 

そして、開場はキッチリ10時でした。

 

タイランドフィッシングエキスポ入り口

んじゃ、行くぜ!

 

今回一緒に行くのは、コウちゃん、ケンちゃん、ヒロさん、テッチャンの4人。

途中より、油売りさん、やっちゃん、つくちゃん、マモさん、S川さん、ドツボさんと増えていくのだが・・・

 

エスカレーターを降りるといきなり人の列。

何が起こるのか、何が起こってるのかわからない私たちはその列の周りにある店で時間を潰すも解消されず。

仕方なく並んでみると、列の先端では無料のトートバッグをプレゼントしていました。

残り数みたら・・・危なかった。

やっぱりタダでもらえるものはいいねえ!

 

今回の会場は、地下ホール。

ここは円形状にブースが並んでいる為、まずは大外まわりで行くという、いつものルールに従って進む。
(今回はフロアレイアウトが公開されておりませんので、ここに載せることができません・・・)

進む、そしてすぐにハマる・・・全く前に進めない。

 

では、今回のブースの紹介をします。

Preduce Tackle

ここは、特に手長海老釣りのに関してはタイランドでは一番の商品数じゃないかな?

台湾のPOKEEというブランドの代理店かな?

ただ、実店舗は持たずに通販とこのようなイベントの時のみの販売ですので、海老釣り道具を揃えるなら、このTFE7開催中だと安心です。

Preduce Tackle

天井からは、ベント付きのパラソルもぶら下がっています。

海老竿用ロッドケース

今回は、海老竿用のロッドケース兼仕掛け入れが、今までの木製から竹製になって売っていました。

970THBだったかな?(ん790バーツか?)

 

Lure Slayer

釣り小物が安く手に入る。

コウちゃんが持っているのは、延べ竿用のくるくる穂先(ダイワの名前をお借りするのであれば、からまん穂先です)。

からまん棒

衝撃の1個20THB・・・あなた一体何個買ったのよ!

 

100THB以上お買い上げで袋もらえます。(写真はLure SlayerさんのFBページより頂戴しました)

店員さん「このロゴ見えるように会場歩いてね」

テッチャン「了解〜!」

 

TONNAM Fishing Tackle

ここ最近では『TARPON』というかなり良いメタルジグを作ったSPECTRUMってブランドを持っているところ。

TONNAM Fishing Tackle

でもねえ、ずっと在庫切れ・・・はよ作って!

今回も買えなかっただよ・・・

 

そしてここは、KUYINGの竿も扱っているのだが、ここのウルトラライトロッドはかなり良い。

この中の一人(誰かは内緒だが)が一本お買い上げ。ちなみに私も持っています。

なお、KUYINGの竿は日本でも輸入販売している会社があるようで、入手は可能です。

コメント