「THAILAND FISHING EXPO 2019 ครั้งที่ 7」 2019年12月5日(木)編

タイランド単身赴任中。釣った魚は自分で料理して食べたい派。ライトゲーム全般、特にライトジギング、餌釣りではフカセ釣りが好み。コウちゃんと知り合い、日々面白い釣りを探している。「バラシのテッチャン」と呼ばれているが、実はあまりバラさないのは秘密。

テッチャンをフォローする

それでは、その他気になったところ・・・

すげー、「LIVRE」のハンドルが並んでる!

タイ人はGOMEXUS(ゴメクサス)のハンドルばかりだろうと思っているあなた・・・それは間違い。

先日も連絡船の前に座っていた少年のハンドルノブはLIVREだったからな。

 

すごい綺麗! このように真面目に作ってるところ、応援したくなっちゃいますね!

以前、ここのバズベイト買ったよな・・・まだ使ってないけど。

 

この店の上に飾ってるチャドーの剥製が・・・ちょっとかわいそうに雑(泣)

剥製屋紹介しようか?

 

おおお!!!ここは日本か!

うちの近所では買えない・・・フィッシングショーだからこそ買えるんだ!

 

ラパラDT

うわお!でっかいDT!

これが目の前で2つ売れていった・・・

 

アルミの手長海老竿のケースが1399THB!安!って思っていたら、中には竿も入っている。

竿付きでこの値段は無いだろう。

POKEEについで人気のTAITANです。

 

いいねえいいねえ!やっぱりTFEは、私テッチャンのイチオシのイベントだけあって最高!

もう数歩進んで止まるの繰り返し。

 

おまけ

フィッシングショーのもう一つの楽しみといえば、ランチである。ピータンで乾杯なのである。異論は認めないす。

今回も小龍包が美味しいお店、「鼎泰豐」セントラルバンナー店へ。

なぜか今回も乾杯の挨拶を任され・・・人見知りで照れ屋の私には辛いw

 

鼎泰豐で乾杯

そして「かんぱ〜い!」

お魚釣り仲間最高!

 

鼎泰豐 小籠包

小籠包食べて

鼎泰豐の麺

可愛らしいお兄さんと酸辣湯麺食べて

って、今回の集まりは「ピータンで乾杯しよう大会」だったんですが、最も食べたかったピータン、唐辛子肉詰め、ベジタリアン餃子全て売り切れ。

売り切るなよ〜(泣)

 

・・・という事で、今回のTFE7のリポートを終わります。

本当はまだまだ書きたい事ばかりなのですが・・・年末の激務(本業)という事もあり、この辺で許してくださいね。

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

以上、テッチャンでした。cheers!

来年のタイのフィッシングショーについて

今年3月に行われた「TTEX Thailand Sport Fishing Trade & Exhibition」の2020年スケジュールはまだ発表されておりません。

また、来年の「THAILAND INTERNATIONAL TACKLE SHOW 2020」は、2020年7月25-27日に開催されるようです。ただ、まだ公式アナウンスはありませんので、正式アナウンスをお待ちください。

コメント