釣り堀VIPでSPRO大会のウイニングメソッドは通用するのか??編 2019年11月09日の釣り

コウちゃん

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする

こんにちは、コウちゃんです。

11月09日、「VIP Fishing Park」にツクちゃんのSPRO(スプロ)大会でのウイニング メソッドが通用するのか検証に行って来ました。

今迄の検証結果は、、、

・モンコンフィッシング:全然相手にされない・・・・(ツクちゃん談)

・ボーヌム: 問題無く使えるがハードプラグでも釣れる!! 詳細はコチラ→ 『SPRO大会のウイニングメソッドはボーヌムのバラマンディにも通用するのか?

で、今回はVIP フィッシング!!

 

集合時間はAM8:00でしたが7:35に私が一番で到着してしまいました・・・。
(渋滞の激しい場所だけに時間の予定が立たないのが玉に瑕・・・)

駐車場近くのサラ−(小屋)で準備してるとマモさんツクちゃんが到着。

池近くのサラーに陣取り・・・・。

さぁ〜〜〜始めるかと思いきや・・・・雑談・・・・小一時間・・・(ノД`)シクシク

 

柏健さんも到着・・・

山田さん、ヤッちゃんも到着してさぁ〜〜〜雑談・・・・

してばかりでは検証に成らないので準備して始める事に!!

 

ファーストヒットはマモさんだぁ〜〜〜〜。

マモさんのファーストヒット

あれ???ビックベイト使ってたのに・・・・いつの間に???

 

続いて・・・・ツクちゃん・・・・

一応ウイニングメソットなんだけど・・・・

 

チョット違うところがある・・・。

私は・・・と言うと・・柏健さんと久しぶりにお会いしたので雑談に花が咲き・・・ずっと喋ってたり・・・。

 

写真取らないと・・・と思い池を歩いたり・・・

VIP Fishing

天気が良いけど風が気持ちよく過ごし易い・・・この日・・。

 

ヤッちゃんは結構軽めのルアーに手間取り・・・食わすんだけどバレる・・・と言う悪循環にハマってました。

 

で、参戦してファーストキャストでサクッと!!!

ハタを持つコウちゃん

ハタゲット!!

 

その後・・・木バケしたハタを釣りぃ〜〜〜の・・・・

 

小さなバラを釣ったり・・・

 

写真撮影に専念したり・・・

 

ツクちゃんはボーノムメソットを試してみたり・・・・

 

マモさんは大き目が大好きなようで・・・重めのルアーで底付近をゴリゴリ!!

 

柏健さんはヒットした魚掬いと記念撮影係を・・・・。

はじめての池でどんな感じで釣れるのか???じっくり調査中!!

この時はOSPのルアーがお気に入りだったらしく、忙しく各方面と打ち合わせされてました・・・

 

ヤッちゃんは私のタックルを持って池を半周中・・・(根掛かった??)

この時タクちゃんが来て終始見ていたんですが・・・

バラ釣ってました・・・・

 

その後、タクちゃんのアドバイスで!!

ハタもヤッツケて!!

正午を回った頃・・・ツクちゃんになんか良い魚が!!

おおっと・・・・VIPの普通池ではいいサイズではないの・・・?

計測の結果64㌢この日の最大魚でした!!

 

まったり釣りをする柏健さんとマモさん!!

12時を回った所で皆さん次の日も連チャンで魚釣りなので引き上げることに・・・・

遅くに来たタクちゃんと山田さんは・・・ノーフィッシュでした・・・・。

 

で、結論ですが・・・・

ウイニングメソットはそのままでは通用しませんが・・・少し工夫すると何とかなりそうだ。

って処でしょうか???

メタルバイブやバイブレーション、ハタにはワーム系やラバージグなんかも良いようでした・・・

 

それにしてもタイランド涼しくなって来て、昼間の釣り堀でも過ごし易くなって来ました!!

 

釣り堀は朝の涼しさが災いして早朝早くは食い気が有りますがその後は水温上昇を待たないと食い気が出ない感じになってるようです。

今までの様に朝一番だけサクッと釣って帰ろうとはいかないかも・・・。

 

では、翌日は海へ行きますので今日はこの辺で・・・

ご安全に釣り堀を楽しんで下さい。

コメント