SPRO大会のウイニングメソッドはボーヌムのバラマンディにも通用するのか? (2019年10月20日の釣り)

コウちゃん

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする

こんにちは、コウちゃんです。

10月20日(日)、ツクちゃんとバラマディ釣り堀のボーヌムへ行って来ました。

ボーヌムの紹介ページ

 

目的は、ツクちゃんが圧倒的強さで優勝した「パイロット111」でのSPRO(スプロ)懇親会のウイニングメソットは、「パイロット111」以外の釣り堀で通用するのか???

を。検証するためです。

 

大会終了後ツクちゃんはモンコンフィッシングでは通用しなかったと・・・

「んじゃぁ〜〜〜試した事無い釣り堀で試してみよう!!」

って事で出撃!!

 

ボーヌムの開場時間は7:30〜20:00なので7:30集合です。

私が一番乗り!!

誰も居ません・・・・

バラマンディ釣り堀ボーヌム入り口

皆さんが来るまで ”ぼぉ〜〜〜〜〜”っと待ってたら、従業員さんがこの怪しいオッサン何してんだろぉ?

ってバイクで近づいて来た・・・。

で、オジサンに「まだ友達来ないから待ってんだよぉ〜〜〜」って伝えたら、

「釣りながら待てば良いじゃないか!!」

 

確かにその通りでは有るのだが・・・。

開場時間前だし・・・って話してたら、

「時間は関係ない!! 朝は6:00過ぎには開けてるから来たら釣ってたら良いよ」って・・・・。

何だぁ〜〜〜〜もっと早く来ればよかった・・・

 

そんな会話をしてたらツクちゃんとマモさん到着!! 

んじゃぁ〜〜〜行きますか!!

ボーヌムの受付

受付のおばちゃんに入漁料200バーツ払って入場!!

 

マモさんは何時ものハードプラグで。

私とツクちゃんはウイニングパターンで!!

 

スタートフィッシング・・・・の前にタクちゃんが登場!!

そう言えばなんか無理やり誘ってたわ!!(笑)

ボーヌムの主だからね。誘わないで行ってると後で何が起こるか分からんし(笑)

 

んじゃぁ〜〜〜気を取り直して・・・

マモさんのバラマンディ

おぉ〜〜〜っとマモさん、いきなりです!!

 

バラマディダブルヒット

主にもでダブルHitだぁ〜〜〜〜

二人共にハードプラグ。

タクちゃんはラパラのシンキングミノー

マモさんはどこかのバイブレーションプラグ(ルアーの名前を覚える気が無いので悪しからず・・・)。

 

ツクちゃんとバラマンディ

ツクちゃんにも順調にヒット!

 

一方、私はいきなりのラインブレーク・・・・

気を取り直しシステムを組み直し・・・キャァ〜〜〜〜スト!

この日は少し重めのジグで底ズルが良い様に思ったので1.7gのジグヘッドに3インチワームで底ズルスイミング!!

「ガン!!」「ブチっ・・・」

だぁ〜〜〜〜〜

また切れた・・・・(ノД`)シクシク

 

アカン・・・どうもPEが劣化してる・・・。

少しラインを出してカット!!nそれからショックリーダを結び直して・・・

アレ??? なんか・・・引っ掛かるんだけど・・・。ラインがガイドに・・・

もう一度!!

やっぱり引っ掛かる。アレ? おかしいなぁ〜〜〜?? で、よくガイドを見ると・・・

ダァ〜〜〜〜、リングじゃなく、ガイドの足にラインが通ってる・・・。

 

もう一度ラインを切って、ガイドを通し直して・・・・

再度キャスト!!

キタァ〜〜〜〜〜

ボーヌムでバラマンディヒット
コウちゃんとバラマンディ

小っさ!!(写真写りが小さいんです・・・多分)

 

ボーヌムでワームで釣れたバラマンディ

ツクちゃんは安定して釣り上げます!! 

どうです!!( ・´ー・`)どや

 

朝飯休憩!!

カオトム ムーです・・・少し冷めてて食べ易かったです!!

マモさんは自前のおにぎり!!

 

食事が終わって釣り再開!

ツクちゃんとバラマンディ
ボーヌムのバラマンディを持つ
ボーヌムでバラ持ちタクちゃん

食後も順調に釣り上げる皆様・・・・

 

私は当たるんだけど・・・・なぜか乗らない・・・(ノД`)シクシク

 

ツクちゃんは小さい方の池で連発!!

 

余裕のツクちゃんは、主のタクちゃんからボーヌム基本の釣り方を教えて頂き実践!!!

座ってスマホ見ながら竿をシャクリ指でリールを巻くと言う・・・画期的な釣り方!w

 

段々暑くなってきて・・・時間も12時になったので私は上がる事に!!

何とかかんとか3〜4匹は釣ったかな???

 

皆さんはその倍以上は釣ってます!!

 

ボーヌム釣れるんですねぇ〜〜〜〜。

型は大きくは有りませんけど・・・適当に飽きない程度に釣れる!!

 

タクちゃんはここで10Kgクラスを釣ってますから、大型も居ないわけではない・・・。

頑張れば釣れるかも・・・。

 

最後にツクちゃんと私が使ったワーム達の一部を紹介。

色々取っ替え引っ替え遊びました・・・これも適当に釣れるからやれるんでしょうね!!

釣れなかったら釣れたワームに固執してしまい遊び心が無くなってしまいますしね。

 

ボーヌムは朝早いと食事は作って貰えませんけど・・釣り代200バーツはお得感満載です。

一応ここはルアーやフライであれば禁止されてる釣り方は無いようです。

パイロット111でボーズ食らってる人・・・ハードプラグ持って来てみては???

 

スポンサーリンク

ボーヌムのバラマンディタックル一例

ボーヌムで皆が使ってた道具の紹介をチョットします。

 

まずはマモさん

竿はフィッシュマンでPE4号+ショックリーダー50Lb!

思わず・・・「ピラルク釣りに来たのか???」と、突っ込みたくなるタックル。

ビックベイトを使うので太仕掛けなのですね。

コレでビックベイトからミノーまで動かしてた!!

中々漢っぽいぜ!!!

 

次はタクちゃん

竿はシマノ ゾディアス 164L-BFS/2

コレにPE2号+ショックリーダー20〜30Lb

で、ルアーはトップウォーター〜ミノー、シャッドタイプ迄をボーヌムメソットで・・・。

 

で、私は

竿はダイワのスティーズ スーパースカイフラッシュ。

PE0.4号にショックリーダー12Lb・・・。

私が一番細仕掛け・・・(´・ω・`)

で、ガイド通って無くてブチブチ切れたのかな???

 

最後はツクちゃん

竿はフェンウィックのミドスト用ロッドにPE1号+ショックリーダー20Lb。

コレにスイミングワームを各種ジグヘッドで使ってました。

 

ちなみに皆さんもう一本スペアと言うか・・・別のスタイルの竿を用意して、取り敢えず何にでも自分スタイルで対応出来るようにしていました。

 

では皆さん、安全装備で安全に釣り堀を楽しみましょう!!!

コメント