【SPRO Fishing Festival 2020 】第2弾 大会結果

コウちゃん

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする

コウちゃんです。

まずは前回の記事をご覧下さい。

『SPROの釣り大会【SPRO Fishing Festival 2020 】第2弾 VIP Fishing大会』

 

さて、いよいよ『SPRO(スプロ) Fishing Festival 2020 第2弾 VIP Fishing 大会』の大会結果発表ですが、その前に予備知識で参加賞を御覧下さい。

 

大会参加者全員が貰えた商品には、全員が着てるTシャツと帽子があります。

その他にがまかつ『トレブル13』の8号〜1号を各1個(計6個)、SPRO製中空カエルルアー1つ、シャッドテール(スイムベイト)ソフトルアー1袋を頂きました。

 

で、今回の大会レギュレーションは、フォーミュラーの使用禁止。

これに伴いガルプ、エコギアアクア、パワーワーム等は使用禁止です。

塩入等の普通のワームは使用出来ます。

ラインの太さ等は特に規定はありませんでしたが・・・極細で「そりゃ無理でしょう!!」というスペックは禁止となっていました。

のべ竿や9ft以上の竿も禁止でした。

 

今回の大会参加費用は今回2,000バーツ。これには釣り堀の使用料、保険費用、水(2本)、昼食代 参加景品が含まれてました。

なお、今回は第2回大会。1回大会はPILOT111にて行われました。

その模様は・・・ココ

 

ルール面での変更点ですが、「ランディング用にネット(玉網)、もしくはフィッシュグリップを使用して下さい」が増えていました。

 

これは私の持論ですが、魚掬い用ランディングネットを使用する人が増えると、ランディング中にルアー外れから人に向かって飛んで来るルアーを激減出来ると思います。(用意するのは面倒ではありますが・・・)

 

大会時間は8:00〜12:00までの4時間。今回は「大物賞」と「数釣ったでしょう」の2部門でそれぞれ1位と2位が表彰とされます。

結果は、総勢35名で4時間で釣れた総匹数は180匹! 最大長寸はバラマンディの70センチでした!!

 

そうそう、参加賞で頂いたSPRO製ルアーで釣ると特典が有りました

SPROルアーとハタ
バラマンディとルアー
SPROルアーとバラマディ
SPRO スイムベイト

そして、このスイムベイト、結構釣れてました!

今の所、タイ国内では入手出来ないのでレア物ですが・・・(早く販売開始にならないかなぁ〜〜〜)

 

そして入賞者への景品ですが

1位は
・SPRO製ルアーロッド&SPRO製スピニングリールのセット

2位は
・SPRO製ルアーロッド

が用意されていました。

さらに、今回は【つりつりタイランド】より協賛品として、

各賞の1位の方に『つりタイオリジナルポロシャツ』『ラインクリッパー付きカラビナ(太田商店特製マグネットリリーサー付き)』、

各賞2位の方には『ルアーとカラビナのセット』を出品させて頂きました。

景品の詳細は後ほど。

 

ではお待ちかね結果発表です。

スポンサーリンク

数釣ったでしょう 入賞者

先ずは「数釣ったでしょう」の2位の方。

ゼッケンNo.32/Mr.Khunvijitraさん 釣果17匹

SPRO 大会 Mr.Khunvijitra

 

そして、「数釣ったでしょう」部門の優勝者は

ゼッケンNo.34番/Mr.Pongprapasさん 釣果26匹

Mr.Pongprapas SPRO大会

 

大物賞 入賞者

次に大物賞

2位の方 

ゼッケンNo.12番/Mr Noiklamさん 67センチ

実は67センチを釣り上げた人は3名おられましたが、NoiklamさんはSPROのルアーで67センチを釣り上げられました!

SPRO 大会 大物賞2位 Noiklam

 

そして、大物賞1位は、

ゼッケンNo,21番/Mr.Saito(つりタイでお馴染みのマモさんです!)

70センチで堂々の優勝です。

SPRO大会 マモさん

 

An Lureチームが全ての賞を独占するかと思いましたが・・・最後の最後に日本人アングラーが勝ち取りました。

おめでとう、マモさん!

まぁ〜〜〜1匹しか釣れなかったのは内緒ですけどね(笑)  でも、大物狙いに掛けて70センチを釣ったのは実力でしょう!! 参りました・・・。

 

さて・・・今回の報告はここで終わります。

 

次回は、つりタイでお馴染みの面々の結果と、賞品に頂いた(私がもらったわけじゃないけど)SPROの竿とリールのスペックなどについて掘り下げたいと思います。

 

ではまた皆様・・・お会いしましょう!!!

コメント