コウちゃんです。
まずは前回の記事をご覧下さい。
『SPROの釣り大会【SPRO Fishing Festival 2020 】第2弾 VIP Fishing大会』
さて、いよいよ『SPRO(スプロ) Fishing Festival 2020 第2弾 VIP Fishing 大会』の大会結果発表ですが、その前に予備知識で参加賞を御覧下さい。
大会参加者全員が貰えた商品には、全員が着てるTシャツと帽子があります。
その他にがまかつ『トレブル13』の8号〜1号を各1個(計6個)、SPRO製中空カエルルアー1つ、シャッドテール(スイムベイト)ソフトルアー1袋を頂きました。

で、今回の大会レギュレーションは、フォーミュラーの使用禁止。
これに伴いガルプ、エコギアアクア、パワーワーム等は使用禁止です。
塩入等の普通のワームは使用出来ます。
ラインの太さ等は特に規定はありませんでしたが・・・極細で「そりゃ無理でしょう!!」というスペックは禁止となっていました。
のべ竿や9ft以上の竿も禁止でした。
今回の大会参加費用は今回2,000バーツ。これには釣り堀の使用料、保険費用、水(2本)、昼食代 参加景品が含まれてました。
なお、今回は第2回大会。1回大会はPILOT111にて行われました。
その模様は・・・ココ
ルール面での変更点ですが、「ランディング用にネット(玉網)、もしくはフィッシュグリップを使用して下さい」が増えていました。
これは私の持論ですが、魚掬い用ランディングネットを使用する人が増えると、ランディング中にルアー外れから人に向かって飛んで来るルアーを激減出来ると思います。(用意するのは面倒ではありますが・・・)
大会時間は8:00〜12:00までの4時間。今回は「大物賞」と「数釣ったでしょう」の2部門でそれぞれ1位と2位が表彰とされます。
結果は、総勢35名で4時間で釣れた総匹数は180匹! 最大長寸はバラマンディの70センチでした!!
そうそう、参加賞で頂いたSPRO製ルアーで釣ると特典が有りました




そして、このスイムベイト、結構釣れてました!
今の所、タイ国内では入手出来ないのでレア物ですが・・・(早く販売開始にならないかなぁ〜〜〜)
そして入賞者への景品ですが
1位は
・SPRO製ルアーロッド&SPRO製スピニングリールのセット
2位は
・SPRO製ルアーロッド
が用意されていました。
さらに、今回は【つりつりタイランド】より協賛品として、
各賞の1位の方に『つりタイオリジナルポロシャツ』『ラインクリッパー付きカラビナ(太田商店特製マグネットリリーサー付き)』、
各賞2位の方には『ルアーとカラビナのセット』を出品させて頂きました。
景品の詳細は後ほど。
ではお待ちかね結果発表です。
数釣ったでしょう 入賞者
先ずは「数釣ったでしょう」の2位の方。
ゼッケンNo.32/Mr.Khunvijitraさん 釣果17匹

そして、「数釣ったでしょう」部門の優勝者は
ゼッケンNo.34番/Mr.Pongprapasさん 釣果26匹

大物賞 入賞者
次に大物賞
2位の方
ゼッケンNo.12番/Mr Noiklamさん 67センチ
実は67センチを釣り上げた人は3名おられましたが、NoiklamさんはSPROのルアーで67センチを釣り上げられました!

そして、大物賞1位は、
ゼッケンNo,21番/Mr.Saito(つりタイでお馴染みのマモさんです!)
70センチで堂々の優勝です。

An Lureチームが全ての賞を独占するかと思いましたが・・・最後の最後に日本人アングラーが勝ち取りました。
おめでとう、マモさん!
まぁ〜〜〜1匹しか釣れなかったのは内緒ですけどね(笑) でも、大物狙いに掛けて70センチを釣ったのは実力でしょう!! 参りました・・・。
さて・・・今回の報告はここで終わります。
次回は、つりタイでお馴染みの面々の結果と、賞品に頂いた(私がもらったわけじゃないけど)SPROの竿とリールのスペックなどについて掘り下げたいと思います。
ではまた皆様・・・お会いしましょう!!!
コメント