【SPRO】懇親会『SPRO Fishing Festival』に行ってきたゾイ!!の巻 2019年9月28日の釣り

コウちゃん

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする

皆さんこんにちはコウちゃんです。

皆さんは「SPRO(スプロ)」と言うルアーメーカさんをご存知ですか???

多分ほとんどの方は初めて聞く名前では???

SPROさんはGAMAKATSU INTERNATIONAL CO., LTD.さんの海外ブランドの名前!!

ここまで来るとおわかりでは無いだろうか??

そう!! あのラグゼを生んだメーカーさんの海外ブランドです。

そのブランドがここタイランドに進出と言うGood NEWSなのです。

 

今回、そのメーカーさんが、我らが日本人御用達の「PILOT111釣り堀」で懇親釣り大会&商品展示とミーティング=『SPRO Fishing Festival』を行うって言うから取材を敢行!!

まぁ〜〜〜こう言う流れはヘンシュウチョウのMOTOさんが来る筈なんですが・・・・私が取材して来ました。

 

しかしながら・・・大会開催までが中々大変でした・・・。

Gamakatsuさんから大会の参加依頼が届いたのが9月4日・・・(私日本出張中)。

色々打ち合わせ後、つりつりタイランドのFBページで拡散したのが9月12日。その2週間後には大会・・・。

その時点でGAMAKATSU INTERNATIONALさんからの色々な方面へ参加依頼では未だまだ足りないとの事。

しかし・・・・つりタイ仲間達は丁度チャドーのシーズンで北部のダム湖等へ遠征予定&お仕事・・・。何とかお一人様ヒット!!

ではという事で私も参加!!(全く釣れる気しませんでしたが・・・)

って事で最終的には大会参加者 26名(タイ人17名 日本人9名)で行われる事になりました

 

大会は8:00から12:00までの4時間でバラムンディーとチャドー(ジャイアントスネークヘッド)1匹の長寸で競います。

 

パイロットでSPROフェスティバルの受付

大会本部!! 机の左隅にトロフィーが・・・この2つのトロフィーを皆さんで狙うわけですね!!

 

日本人参加者

日本人参加者さん達。

 

タイ人参加者さん達

 

大会本部より注意事項等啓発後スタートフィッシング!!

何人かはこの池の癖を知っている人も参加されてますが、参加したタイ人の何名かはここにほとんど来た事が無かったようで苦戦する人、一方で釣って早々と検量する人とかなりスタッフも忙しいようで・・・。

で、今回どうやって釣れた魚を測ったか・・と、言うと・・・

iphone計測アプリ

iPhoneのこのソフト!! 釣り人にとってはなかなかの優れ物!! 便利ですよ〜〜〜。iOS12から入ってるんですねぇ〜〜〜

 

パイロット111で計測中

計測中!!

 

ここからは喜びの人達を紹介していきます。

パイロット111で竿を曲げる
水面のバラマンディ
SPRO バラマンディを持つ

 

セブンシーズ Sevenseeds mr.jai

あれ??? セブンシーズのJaiさんじゃないですか!! いつ来たんで???(大遅刻で参加です)

 

パイロットのチャドー持つ
パイロッド111で釣るアングラー
pilotのチャドー
パイロットのバラマンディと釣り人
良いサイズのバラマンディを持つ

結構良いサイズでは???

 

パイロット111のデカイバラマンディ

おぉ〜〜〜デカイですよぉ〜〜〜

 

バラマンディを持つSPRO参加者

これも良いサイズですねぇ〜〜〜。

1人で複数匹釣った人も居れば、私の様にピリッと触ることも無い人も・・・。

70Upが出たぞ・・・・など大会本部近くに居た私にも情報が入って来ました!!

 

皆が時々休憩を取りながら4時間の大会が進んで行きました。

 

大会終了時間12時の5分前位になると皆さんが大会本部に戻って来て無事大会も終了。

 

丁度お昼ご飯も届き皆がワイワイと食事が始まります。

PILOT111のお昼ご飯と言えば、日本からのお客様も美味しいと唸らせるカオパットです。

一番手前のJaiさんは時間を勘違いしてたらしい・・・。8時からの午前のクールと13時からの午後のクールの2回あると思ってて遅刻・・・。

12時で終わりですよ〜〜〜って聞いたのが終了15分前!!!

でも・・・流石に釣ってるんです!!!

 

スポンサーリンク

SPRO Fishing Festival表彰式

さぁ〜〜〜表彰式行ってみましょう!!

バラムンディー部門

第3位/Mr. Thawatさん 49cm

Mr. Thawat

 

第2位/Mr. Oshigeさん 78cm

2位Mr. Oshigeさん

 

第1位/Mr. Tsukuiさん 78cm   

優勝 Tsukuiさん

なんと!!一位と二位が同寸法でした。

ただ、優勝のツクちゃんは76cmを2本と時間内に9本も釣ってしまうと言う荒業を見せてくれて・・・断トツの1番でしょう!!

優勝トロフィーを地味に持つ初代優勝者!!

 

チャドー部門

第3位/Mr. Pitikornさん 60cm

Mr. Pitikorn

 

第2位/Mr. Yutaniさん 63cm

Mr. Yutani

 

第1位/Mr.Theerawatさん 68cm

Mr.Theerawat

なんと!!(・_・)・・・Jaiさん

2時間遅刻してチャドー部門第1位って・・・・凄いなぁ〜〜〜。

釣り始めに「私はチャドーは凄いですよ!!」って・・・言ってたからなぁ〜〜〜〜(絶対違う意味だと思ってたけどなぁ〜〜〜)

 

なんて凄いことでしたでしょうか!!

総匹数の発表は有りませんでしたが、Jaiさんは「チャドー6本釣った」と言ってました。

で、ツクちゃんもバラマンディ9匹でしたから、ある程度数釣らないと勝てないのかなぁ〜〜〜等と、しみじみ思うコウちゃんでした。

 

さて今大会の趣旨の一つが、「SPROのルアーや竿、がまかつの竿なんかも見て貰おうよ企画」。

いくつか並んでたので紹介します

SPROの竿
SPROやがまかつの竿
がまかつの竿

 

熱心に話を聞くJaiさん。その竿私も気に入りました!(でも、ワンピースなんですよぉ〜〜〜(ノД`)シクシク・・・・・)

 

SPRO Festival 参加賞

こちらは参加賞!! トリプルフックに伊勢尼フック!! SPROのカエルルアー!!

ほかにも大会中、皆さんが来ていたTシャツと帽子も頂きました!!

SPRO参加者

なかなか楽しい大会でした。

その後は皆さん自由時間・・・。帰る人も釣りを続ける人も・・・。なかには、「エビ釣り堀行こうぜぇ〜」って人も。

 

私はと言うと・・・少しツクちゃんのウイニングメソッドを教えて貰おうと画策・・・。

秘密のワームと釣り方を教えて頂きました。

最後にちらっと・・・

こうするんです!!

ふむふむ・・・なるほど・・・

どぉ〜〜〜〜ん!!  物の15分もかかりません・・・。Hitしちゃいました・・・。

 

良いサイズです!!

大会中なら3番入賞でした・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

ところがこれには後日談が・・・。

その話はこの後で・・・。

では皆さん、安心安全にタイで釣りを楽しみましょう!!!

・・・・この釣り面白れぇ〜〜〜〜〜〜・・・・。

コメント