PILOT111で優勝者のウイニングメソットを取得するゾイ!!の巻 2019年9月29日の釣り!!

コウちゃん

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする

皆さんこんにちはコウちゃんです。

前回紹介したPILOT111(パイロット111フィッシング)で開催されたSPRO(スプロ)の懇親会『SPRO Fishing Festival』で圧倒的強さを見せたツクちゃんの釣りを大会終了後こっそり教わってたコウちゃんです。

少し・・振り返りましょう・・・

パイロット111でスピニングで釣る

持っているのはスピニングの竿(ツクちゃんのです。)

ツ)これ付けて投げて巻いて下さい!!

コ)ふむふむ・・・

コ)あぁ〜〜〜なるほどね・・・ハイ・・何と無くわかるかも・・・・

数投目にどぉ〜〜〜ん おわぁ〜〜〜来た!!

 

げっ!! デカイですけど・・・・

優勝だぁ〜〜〜って!! 騒いだら大会本部から関係者も走って来て・・・・

パイロットのバラマンディを持つ

測定結果は73cm・・・第三位でした・・・。試合は終わってますけどねぇ〜〜〜(;´∀`)

 

までが・・前日の事・・・

 

で、翌日の日曜日に、なんと・・・優勝者ツクちゃんがPIOT111に行くとの情報を入手した私は家に有る竿を探して・・・、

リールに糸を巻き替え・・・・釣具屋さんにルアーとその他を買いに走り!!!

早めの就寝・・・

 

で、日曜!!

朝6:00過ぎ、PIOT111に到着!!

既にツクちゃん、ヨッシー、マモさんは準備完了!!

私も急ぎ準備してから・・・ダラダラ無駄話・・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

昨日のツクちゃんに講義してもらった釣り方に使えそうな竿を3本用意!

硬い方が良いのか??? 柔らかいの???

ツクちゃんのはミドスト竿少し硬め・・・

 

先ず私はチニング用のスピニングチューブラーのAGSを用意!!

小物でも良いから感触を掴みたいなぁ〜〜〜と思いながら入口近くの池からスタート

ツクちゃん情報によると朝はこのエリアは有望との事ですが・・・出ません・・・。

反対角でツクちゃんが!!

パイロットでバラマンディを持つツクちゃん

黄色が綺麗な良型!!

 

「一番入口側では小さいけどイージーなのが釣れますよ」って事で・・・

パイロットで小さいバラ釣ったコウちゃん

小さいの頂きました!!

 

この後二人で連発!!!(釣れるって楽しい〜〜〜〜(⌒▽⌒))

で、ここからは順調・・・にはなりません・・・。

水車が止まったらアタリもストップ!!!

で、二人は水分補給と竿を替えるのに一度レストランに戻る事に。

 

次に用意したのはヤマガのアジングロット『ブルーカレント』。

レストラン前で30分位試すが感触が違うので竿交換!!

 

3本持って来た最後はダイワのソリッドティップAGSのアジングロッド。

この竿が殊の外使い易い!!

 

軽いルアーを投げているとは言え、ルアーを遠くに投げれば竿の感度は落ちてくる。

竿と糸の角度が広がれば感度が落ちるんですが、カーボンソリッドとAGSが良い仕事するんです。

で、

パイロットでアジングロッドでヒット
パイロットでアジングロッドでやり取り
パイロットで釣ったバラマンディ
パイロットの良型バラマンディを持つコウちゃん
パイロットで釣ったチャドーを持つコウちゃん
パイロットで釣ったパクー

てな具合で結構いい感じに釣れました!!

いやぁ〜〜〜〜PIOT111でこんなに釣ったの久しぶり・・・。

楽しかったですよぉ〜〜〜

 

ツクちゃんも釣ってますよ!!

ツクちゃんのファイト
パイロットでチャドー持つツカちゃん
パイロットで釣れたチャドー

二人で今日が大会ならツクちゃんは二冠。

私はいい線行ったでしょうねぇ〜〜〜〜なんて冗談放きながら、11:00まで釣って早退・・・。

流石に暑いです。

 

ただ・・・この釣り方が何処の堀でも通用するか??? 近々試さなければ・・・。

なお、SPROの大会は若しかするとツアー開催になるかも・・・。

前回の大会はPIOT111をホームにしていた人には有利ですし・・・、他の釣り堀をホームにしてる人もいる訳です。

もし本当にツアー開催となったら面白いでしょうねぇ〜〜〜。

年4回ほど開催して各優勝者でクラッシックなんて・・・良いと思いませんか???

未だまだタイの釣り堀は暑く(熱く)なるかも!!!

では、皆さんまたお愛しましょう。

楽しい釣りは安全装備から・・・

暑いですので水分補給、日焼け対策適度な休憩で。

コメント