【SPRO Fishing Festival 2020 】VIP Fishing大会 賞品 その他

コウちゃん

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする

SPRO第二戦の集計(チームつりタイ)

コウちゃんです。

前回までで今回の優勝、準優勝者、大会レギュレーションを紹介致しました。

今回は大会上位入賞者への賞品と「チームつりタイ」(つりタイに登場してくれた釣友たちも参加してたので、私が勝手に命名しましたw)の結果をご報告致します。

 

この大会は「GAMAKATU INTERNATIONAL THAILAND」さんが主催されておられます。私(つりつりタイランド)は、少しお手伝いと協賛しているだけなのでお間違い無きよう宜しくお願いします。

 

まず今回の各優勝、準優勝の人達に贈られました賞品からご紹介します。

優勝、準優勝の各々にはSPROのルアーロッド 『SP1 PRO VRTICAL』のLクラススピニングロッドが贈られました。

各部門の優勝者2名には、さらにスピニングリールもセットで贈られました。

スピニングリールは『SP1』 2000番クラスのリールです。

丁度バラ堀や野池で活躍しそうな竿です。

 

リールの詳しいスペックは分からないですが、ダイワ、シマノで言う所の2500番〜3000番って感じですね!!

なかなかシルキーでいい感じです。

糸巻き量等が分かると良いんですが・・・今時点ではわかりません・・・すみません・・・。

 

竿は2311−190と言うコードのバットジョイントタイプのスピニングロッド。ちなみにベイトモデルも有るようですね。

 

で、この竿優勝のマモさんを私がたぶらかして・・・優勝者より先に使わせて頂きました。

その時の使用感を少しインプレします。

 

さすがにリールに新しく糸は巻けないので、リールのインプレは後日、優勝者マモさんにして頂きましょう。

 

先ず、竿を持った感じ少し硬いかな???って感じでしたが、バットまでシッカリ作り込まれていい感じです。

この竿に、大会中に私が使ってたリール シマノ『BB-Xハイパーフォース C3000TYPE−G』(レバーブレーキ付きリールです)を装着!!

ラインはPE1号+ショックリーダーはナイロン30Lb ルアーはそのままジグヘッド+ワーム(通称ツクちゃんメソッド)

 

硬い竿なので極々軽量なルアーが飛ばせるのかチョット心配でしたが問題なくクリア!!

もうひとつ、ガイド抜けが心配だったのですが、全然問題なく抜けて行きます。

 

キャストしてルアーを沈め、ゆっくりボトムを取りながらのミドスト&ボトムステイ。

全く大会時と同じパターンを試してみました。

 

さすがに全体に硬いので、この釣りだとルアーを動かし過ぎる傾向ですが何とか使えます。

そんな話を皆として手が止まったら「コンっ」と・・・あっ!!! HIT・・・。

釣っちゃった・・・。

Hitした魚をアヤしながら寄せて来ると・・・メチャメチャ早く寄って来る・・・バットパワーのお陰ですね!!

私のゾディアス、Finesse スピニングとは違います!!

 

魚寄せるのは凄くやり易い!!

そりゃそうですよね。仕様ではルアーウエイト10g〜30gですもんねぇ〜〜〜。

 

そこで、思いました!!

この竿、タイランド湾のSLJ(スーパーライトジギング)に使ったら抜群じゃない???

40〜50g小型ジグをワンピッチでゆっくり誘うのにピッタリ!!!

 

欲を言うとSLJをするにはリールシート&バット部分が短い。これで長いバットが有ればベスト! がまかつさん長い交換用バット作って下さい・・・。

と言うインプレッションでした!!(By:コウちゃん)

 

マモさんごめん・・・先に釣っちゃいました・・・。まぁ〜〜〜釣れる竿で当たりが付いたって事で・・・

 

それと、【つりつりタイランド】からの協賛品も紹介します。

優勝者の方にはつりタイオリジナルポロシャツ&ラインカッター付きカラビナ(ピンオンリール)。

ラインカッターとピンオンリールの間には、特製のマグネットリリーサーが付いてます。

ピンオンリールで使っても良し!! マグネットリリーサーからカッターを外して使っても良し!!

今の所、非売品です。

ポロシャツは、この日の為にテッチャンが服屋さんと打ち合わせして、何とかギリギリ間に合わせてくれました。

テッチャンありがとう!!で、お疲れ様・・・

 

準優勝者の方には

釣り堀で使えそうなルアーと小型の複数のカラビナのついた小物。なんとなく色々ぶら下げて見たくなりませんか???

ルアーも釣り堀では良い感じでは無いでしょうか。

 

大物賞、数釣り賞どちらも上位2名の方おめでとうございます。次回の大会では優勝狙えるよう私も精進致します。

 

では最後にチームつりタイメンバーの結果を紹介します。

先ず大物賞部門。

新人トミーさんは64センチで5位でした。

ザキオカさんは67センチで3位タイでした。
(67センチは2位の方と同寸ですが・・・SPROルアーで釣ったMr Noiklamさんが入賞でした。惜しかったねぇ〜〜〜〜)

そして、前回に紹介したようにマモさんが70センチで大物賞部門1位と言う結果です。

 

数釣ったで賞の方は

ツクちゃんと私が頑張りました。

ツクちゃんが8匹で7位タイ

私、コウちゃんが10匹で単独5位

と言う結果でした!!

 

その他の参加者で気になる方少しお待ち下さい。GAMAKATU INTERNATIONAL THAILAND様から上位8位までの発表が有ります。

 

そして最後になりましたが・・・、昨年開催の第1回大会で優勝したツクちゃんこと津久井さんが、この2月で本帰国となり第3戦は参加出来ません・・・。

寂しい事ですが致し方ありません。日本で活躍してくれることでしょう!!

 

ただ、この大会は一応まだまだ続く予定のようです。(年4回位?)

最後はクラッシック大会もやりたいな・・・というアイデアもあるそうです(本当か??)

詳細がわかりましたら、また告知致しますので皆さんお誘い合わせの上、参加されてはいかがでしょうか?

 

最後になりましたが、今回紹介した賞品の竿やリールなどなどは、まだタイランドでは発売されていません。

SPROさんによると、只今準備中とのことなので期待して待ちましょう。

 

では皆さん

今週も安全安心釣行で週末楽しみましょう!!

イベント・大会
スポンサーリンク
スポンサーリンク
コウちゃんをフォローする
つりつりタイランド 〜タイランドで魚釣り〜

コメント