YouTube バンコクつりっぱとコラボ企画 ゲンカチャンダム上流部で水遊びだゾイ!! 2020年1月25日の釣り

コウちゃん

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする
スポンサーリンク

でも・・・この三人だと何かが起こる???編

皆さんこんにちはコウちゃんです。

今日は『バンコク釣りっぱ』!!と言うYouTubeを配信してる八チャンのお誘いでゲンカチャンダム上流部へ遊びに行ってきましたのでご報告です。

タイでも渓流釣りができるんです。

2月1日に『バンコクつりっぱ』にこの時の動画がアップされました。コチラもぜひご覧ください(^^)

 

釣行した場所はここ!!

 

私がここに来るのは久しぶり。

チャドー釣りをしない私は、なかなか来る事の無いエリアです。

 

この釣行は・・・少し前に八チャンが単独で同じ場所へ川遊びに行ったYouTube(さきほど紹介した動画)にコメントした所から始まった・・・。

八チャンからは

「1月に1回ほどの釣行しか出来ないので次回は一緒に行きましょう!!」

と、連絡を頂いてました。

丁度私も行った事の無いエリアですので興味津々!!

「行きましょういきましょう!!」

って話は早いです。

 

当日3:30に我が家でピックアップして頂き、八チャンの運転で一路ゲンカチャンへ

3時間位掛かる予定らしい・・・遠い・・・。

待ち合わせ場所では既に油売りさんがお待ちでした。

 

早速ダムまで降りて準備。

油売りさんと我々の2艇で出発・・・。

ゲンカチャンで出船
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ゲンカチャンの朝日
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

湖上を走り出した頃、朝日が昇りだしました。

 

上流へ上る前に途中で船頭さんはペラ(スクリュー)を交換して、いざ上流へ!!

湖上ではスピード重視のペラ、川筋ではトルク重視のペラって事でしょうか???

 

約1時間掛けて上流域へ!!

上流へ向かう船

岩盤質の川底で所々に岩が出てるけど全体に浅い。しかし水量はかなり有る!!(何故かドキドキ・ワクワクが止まらない・・・)

 

ポイントに到着

到着!!

 

ところが・・・ココで皆さん事件です・・・。

なんと・・・私の・・・・竿・・・が・・・無い・・・(ノД`)シクシク

前日準備中に確認していたのだが・・・必要な方の竿を・・・置いて来た(号泣)

 

コーチ中のコウちゃん

と、言う事で・・・八チャンのコーチをすることに。

そんな時・・・八チャンにHit! ところが・・・

針がエライ事に・・・。折れてるし・・・。

 

デカイ「カスープ」か雷魚系か?? 早朝一発やらかしましたなぁ〜〜〜。

 

その後、丹念にこの場所付近を油売さんと八チャンが攻めるも・・不発!!

場所移動!!

 

浅瀬ではボートを引っ張る!!

 

で、一つ上のポイントへ!!

コメント