YouTube バンコクつりっぱとコラボ企画 ゲンカチャンダム上流部で水遊びだゾイ!! 2020年1月25日の釣り

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする

新しいポイントは流れ込み付近の良い感じの場所を流すんだけど・・・アタリ無し。

そんなこんなで釣ってると、下流のトロで魚のボイルらしき波紋が何度も出るので・・・船頭さんに

「少し下がって釣ろう」って。

 

その時、油売りさんからULのスピニングロットをお借りして、私も参戦!!

下流側のボイル付近を狙っていると・・・・

八チャンにHit!!

 

結構デカイ! 途中水没した倒木に巻かれながらも何とかランディング!!

デカイ!! カスープ!

カスープを釣り上げたハちゃん

いつもの・・・「どやっ」!!

 

カスープを持つコウちゃん

私にも八チャンのには少々届かないけど・・・1匹!!

 

その後、最上流部へ。流石にこの瀬は上れないだろぉ〜〜〜と思いきや・・・船頭さんは行けると言ってます(行きませんでしたけどね・・・)

 

この時で12時前でしたので、ココから引き返してダム近くでチャドーでも狙いますか???

って事で下りだして・・・、

淡水ダツを持つ

八チャン、淡水ダツ!!

下りながら釣りは面白いけど・・・、帰りラフティングしながら釣り下って・・・小型のカスープを3匹追加!!

 

で、途中船頭さんはペラを取り替え本湖へ!!!

この時から風が出て本湖は波立っていました!!

我々の船は浸水が激しく排水しても直ぐにお尻が水浸し・・・・(直せヨ)

 

途中本湖の風裏になる様な所をバズベイトで撃って行く八チャンでしたが・・・ノーフィッシュ!!

 

15時位まで濡れながら遊びましたが・・・帰る事に!!

船着き場までは直ぐそこなんですが、

水浸しで開き直って騒ぐ私!!!

あぁ〜〜〜楽しかった・・・・

 

もう少し水が増えたらまた行きたいですねぇ〜〜〜。

その時は八チャンお願いします。

 

濡れたままでは帰りの車の中で震えたのは言うまでも無いでしょう・・・。なんと言ってもクーラーしか無いタイの車ですから・・・。

 

そうそう。私が竿を忘れて来た頃、油売りさんは・・・

リールのハンドルが行方不明になっていました。

なかなか古いリールを大事に使われてます。

ハンドルは後で見つかったので事なきを得ましたが。

 

では今日はこのへんで・・・。

安全装備で楽しい釣りを・・・。

コメント