SDG(Thailand)&SDG MARINEのショールーム開所式 2023年7月

神奈川県箱根町で育ち、中学~大学のころは芦ノ湖のブラックバスやマスたちと戯れる。その後、伊豆七島方面でカジキのトローリングにはまり、30代後半で南国タイへ。そこで出会った淡水の雷魚やナマズ、海ではアジと戯れる現在・・・

油売りをフォローする

2023年7月26日、SDG (Thailand)の開所式へ行って参りました。

建物内にはSDG MARINEのショールームもあり、釣り好きにはヨダレ物のボートも展示されています。

SDG MARINEは、日本の琵琶湖と霞ヶ浦にありますので、ご存知の方も多いでしょう。SDG-Marineリンク》

こんにちは、油売りです。

いよいよタイでも、SDG MARINEが本格的に動き出しましたよ。

大きなリザーバーもあるタイランド、機動力のあるバスボートで大物を探し当てて狙う釣りが浸透して行きそうです。

送風機、ミストコレクターなどのメーカーである昭和電機SDG (Thailand)の新社屋がオープンしました。
昭和電機株式会社 製品情報サイト | ホーム (showadenki.co.jp)

SDG THAILAND

向かって右側が事務所、後ろ側が倉庫、そして左側がSDG MARINEのショール―ムです。

まずは開所のお祝いにお花をカシケン社長へ手渡します。

これが、油売りの仕事バージョンの姿ですよ。(笑)

カシケン社長と油売りさん

まだ、セレモニーが始まるまで時間があるので、早速ショールームへ突入です!

バスボート

そこには3艇のバスボートが、今にも飛び出さんばかりに陳列されておりました。

手前から、『VEXUS AVX181+75HP』、真ん中が『Bass Cat Margay+165HP』、そして一番奥が私もお世話になっている『Bass Cat Eyra+300HP』。

Bass Cat Eyra+300HPは、メンテナンス中。

日本からは副社長の宮崎友輔氏が・・・、と言うよりは宮崎プロが来タイしておりました。

宮崎プロ SDG MARINE

さて、セレモニーの開始です。まずは屋外で。

今は雨期ですが、皆様の行いが良いようで丁度良い曇り空。

タイらしく、全て仏教スタイルで安全祈願を祈ります。

安全祈願

次は2階に場所を移します。

開放感がある吹き抜けがあって、素敵な建物です。良いですね~。

SDG Thailand 社屋

2階には9人のお坊さんを迎え入れる準備が整っております。

参列者が着席して待っておりますと、お坊さんたちが登場。

お坊さん

向かって左から位の高い順に座ります。

ローソクに点灯

社長がロウソクに火を灯してセレモニーがスタートします。

お坊さんの読経が会場に響き厳粛な状態になります。

参列者は手を合わせ、安全を祈願。

私もちゃんと手を合わせていますよ。

コウちゃんも真剣な表情で・・・・

読経が終わると、一番位の高いお坊さんが清めの水を参列者に掛けて回ります。

ありがたいお水なのですが、かなり豪快に掛けて下さいましたのでそれなりに皆さん濡れました。

人だけでなく、建物や設備にも、もちろんボートにもバンバン掛けて下さいます。

最後に、入り口にありがたい文様を書いてくださいます。

これで悪い魔物は入って来れません。

入り口に文様
タイの文様


これにてセレモニーは終了。まずはお坊さんたちが食事をしてから退場。

それを見送った後に、参列者やスタッフも食事をして全て終了です。

おめでとうございます。

益々のご発展を!

そして、私を釣りに連れて行って!バスボートでね。

以上、タイ式開所式の様子をお伝えいたしました。

追記:

VEXUSは、タイ人のPOM DD君が広告塔として使用して行きます。

どこかで見かけたら声を掛けて下さいね。

疾走中は聞こえないと思いますが・・・・・

以上

コメント