バンサレーライトジギング 「うわぉ!バンサレーNo.1イケメン魚登場」2019年10月27日

タイランド単身赴任中。釣った魚は自分で料理して食べたい派。ライトゲーム全般、特にライトジギング、餌釣りではフカセ釣りが好み。コウちゃんと知り合い、日々面白い釣りを探している。「バラシのテッチャン」と呼ばれているが、実はあまりバラさないのは秘密。

テッチャンをフォローする

本日のタックル

ライトジギング/メインタックル

リール:Ryoga Bay Jigging C1012 PE-SH(ダイワ)
ロッド:JERKING STICK JSB-63SLT(UFMウエダ)
ライン:PE 1.2号  ショックリーダー20Lb
メタルジグ:40gから60g

ライトジギング/サブタックル

リール:SALTIGA 15H(ダイワ)
ロッド:METAL WITCH 633B(パームス)
ライン:PE 1.5号  ショックリーダー30Lb
メタルジグ:90g

タイラバタックル

リール:SALTIGA BJ100P-RM(ダイワ)
ロッド:紅牙 EX AGS N50MHB THRILL GAME(ダイワ)
ライン:PE 1.0号  ショックリーダー20Lb
タイラバ:BAYRUBBER FREE 60g〜80g

タイラバってタイランドで有効なの?

日本でのタイラバのの対象魚といえば、真鯛(マダイ)になるかと言います。

英名は、Red Sea Breamになるのかな。

実は、タイランドにマダイは生息していません。

 

では、タイランドでのタイラバ対象魚は?というと、Snapper (フエダイ)、Grouper(ハタ)になるかと思います。

もちろん、マダイを釣るのに比べれば難易度は低くなるかと思いますが、これらの種類の釣りでは十分楽しめるかと思います。

また、スギ、ウマヅラアジ、クイーンフィッシュ、ヨロイアジ他、色々な魚も釣れています。

タイランド湾は比較的浅く、40メートルから深くて80メートル程。

タイランドに釣行に来られる方がいましたら参考にしてみてください。

 

以前の記事で、テイルウォークの中村宗彦さんが、タイランド湾でタイラバに挑戦した記事があります。

タイの海で初タイラバ 本命スナッパーをキャッチ!/テイルウォーク 中村宗彦氏

この記事では、コビア(スギ)に悩まされたそうで・・・

あたしもタイラバでコビアに悩まされたい・・・

 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。
以上、テッチャンでした。cheers!

コメント