バンサレーライトジギング 「うわぉ!バンサレーNo.1イケメン魚登場」2019年10月27日

タイランド単身赴任中。釣った魚は自分で料理して食べたい派。ライトゲーム全般、特にライトジギング、餌釣りではフカセ釣りが好み。コウちゃんと知り合い、日々面白い釣りを探している。「バラシのテッチャン」と呼ばれているが、実はあまりバラさないのは秘密。

テッチャンをフォローする
天気の良いタイランド湾

今日は天気良いけど暑すぎずに過ごしやすいね。

これで心地よい風があれば言うこと無し。

でもなー・・・うーん、ポイント移動しましょう。

 

ジグを動かすやっちゃん

丁寧にサンダルを脱ぎ、椅子の上で釣るやっちゃんにドーン!

 

釣れたカンモンハタ

バンサレーっぽいお魚、カンモンハタが釣れました。

 

ただ、自分のメタルジグには反応が全く感じられない。

何故だ・・・ジグとタイラバを交互に使う。

とにかく粘る。粘りまくる。

 

テッチャンにヒット

そんな時、テッチャンのタイラバにドーン!

 

ヨロイアジを釣ったテッチャン

どうにかヨロイアジをゲット!

ここ最近、タイラバでウマヅラアジ、クイーンフィッシュ(イケカツオ)と続いて今日はヨロイアジ。

「こんな魚にも有効なのかな?」と思っていた矢先の出来事、嬉しかったよね。

 

ここで本日の絶好調男、ザキオカさんが竿を曲げる。

これかなりいいお魚さんっぽいけど・・・

えっ・・・まじ・・・

やっちゃった?

お魚さん「ども、ご無沙汰です。」

 

そのエメラルドグリーンの魚体!

そのまさかの歯並び。

初めて見た人は、食べる事を拒絶する。

チミは・・・タイランド湾でNo.1イケメン魚と言われている、まさかの・・・

高級魚、シロクラベラ登場!

まじかまじか!さすがザキオカさん!

沖縄ではマクブと呼ばれ、沖縄三大高級魚の一つでもある。

この魚に勝てる魚はもういない・・・

 

私達仲間でこのシロクラベラを釣ったのは、コウちゃん、ケンちゃんに続いて3人目。

もちろん私は釣っていない。

羨ましすぎる。

 

ん〜、我々も頑張らねば!

タテフエダイとやっちゃん

やっちゃんにタテフエダイ。それちょっといいサイズじゃない?

 

オコゼとオモック

がっちゃんのオモックにオコゼ。船頭さんがアンターライ、アンターライ(危険)連呼してました。

 

コウちゃんが釣ったキテンハタ

コウちゃんにキテンハタ。今日はキテンハタがよく上がったね。

 

休憩中

でも続かないんだ。

 

休憩中

そんなこんなで休憩する人続出。

いいんだ、今日という日を楽しんでくれればいい。

 

と、その後は本当にまったりとした時間が流れていきました。

みんなシャクってるかーい?

 

ヤッチャンと釣ったキテンハタ

やっちゃんにキテンハタ。

たくさん釣っていたね。

 

テッチャンのキテンハタ

テッチャンにもキテンハタ。

今日の私はメタルジグにいい反応無し、残念。

 

コウちゃんとジグとカンモンハタ

こうちゃんにカンモンハタ。

一時は全く釣れなくなったカンモンハタも釣れるようになってきたよね。

 

モモイトヨリを釣った

モモイトヨリ。

今年のタテフエダイ、モモイトヨリの量は異常。

間違いなく、今のバンサレーで最も釣れる魚かと思います。

 

ドツボさんにヤミハタ

ドツボさんにヤミハタ。

あなた器用なジャークしますよね・・・難しすぎて私には真似できない。

横で見てて感心してただよ。

 

ヤミハタとウエスさん

ウエスさんのヤミハタ。

私から一番遠くで釣っていた為、写真少なくてごめんね。

 

ジグとグルクマ

ザキオカさんにグルクマ。

あなた何でも釣るねえ!

 

朝は涼しかった天候も。昼を過ぎて暑くなっていく。

空は青いし、緑も綺麗。

タイランドっぽくて好きな天気。

 

だったんですがね・・・

 

帰ろうとした時、前方に雨雲。

完全に降っているよね。

船頭が「今帰ると濡れるぞ」と言っていますが、行ってくれい!

 

持っている人は雨具の準備。

私は今年も結局買わなかったのでひたすら耐える。

そんな中・・・

「ジャーン!」

あーこれ見た事ある。

かわいい黒クリオネ登場。

海の妖精ってやつだよね、知ってる!!

この黒クリオネが船上を駆け回っておりました。

 

記念撮影

その後、雨も収まり、虹も顔だしちゃって本当に最高。

今日も1日のお付き合いありがと〜! ほいっ 「パチリッ!」

あれっ? 誰か一名居ないぞ。

タックルとかおまけは次のページで紹介

コメント