バンサレーライトジギング 「うわぉ!バンサレーNo.1イケメン魚登場」2019年10月27日

タイランド単身赴任中。釣った魚は自分で料理して食べたい派。ライトゲーム全般、特にライトジギング、餌釣りではフカセ釣りが好み。コウちゃんと知り合い、日々面白い釣りを探している。「バラシのテッチャン」と呼ばれているが、実はあまりバラさないのは秘密。

テッチャンをフォローする
船中で寝る

なんか平和だよね・・・ってかさあ、この船こんなに遅かった?

そうでした、バンサレーNo.1鈍足船だったこの船。

皆、バタバタとお休みに。そうだよね朝早いもんね。

 

この朝の遅れをこの後取り返せるのか。

最初のポイントについたのが出船から1時間40分後。

すでに8時になろうとしている。

そんな中、本日の船中1匹目は・・・

タテフエダイを釣る

イブちゃんにタテフエダイ、おめでとうございます!

直後、ザキオカさんの竿が曲がってるぞ、なんだなんだ?

スジハタを釣る

スジハタじゃないですか! 幸先良すぎ!

ここ最近、タイランドローカルジグに拘り続け、渋い時も頑張った結果だよね。

 

だが、我々に羨ましがっている暇などない・・・ただ釣るのみなのだ。

モモイトヨリを釣る

そんな気合も虚しく、バンサレーは私の期待に応えてくれない。

通称「いつものバンサレー」

私の1匹目は、モモイトヨリ。

 

バラクーダで竿曲げ

そんな中、がっちゃんにドーン!

バラクーダを釣る

いいサイズのバラクーダが釣れました。

 

ドツボもバラクーダ

ドツボさんもかね・・・仲良しだねえ。

バラクーダを持つ

なぜいいサイズかって?

2人で捌いて、船の2階で干物になりました。

本当に干物にちょうど良いサイズだし、これがまた美味しいんだよね!

 

それにしても渋い日。

「今日は絶対に釣れる!」って確信持って企画したお魚釣りだったんだけどね。

 

船の上で食事

皆さんで食材持ちこんでくれているんで、ちょっと休憩いたしましょう。

って、マヨネーズをボトルで持ちこんでいるのは誰だ?(答:ドツボさん)

 

インドネシアのビンタン

コウちゃん、いい笑顔だ。タイランドで飲むインドネシアのビンタンは美味しいでしょうね。

コメント