タイのバラマンディ釣り堀『ボーヌム』で入れ食いダァ〜〜? の巻 2019年10月2日の釣り

コウちゃん

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする

皆さんこんにちは、コウちゃんです。

今回は2週間前にみんなで遊びに行って、私以外は良い釣りをしたバラマンディ釣り堀の『ボーヌム』へ!!

バラマンディ釣り堀『ボーヌム(Boo Num)』料金や利用法

今回こそ私も入れ食いを体験しようと、無理矢理タクちゃんを引っ張り出して行って来ました。

 

ところが……

この日の朝ベッドから起き出してベランダに出るとなんか寒い!!

イヤイヤ!!

寒いと言うと日本の人に怒られますが、タイ在住者には寒い……んです。

 

前日に準備はしていたので着替えて荷物を持って車へ!!

少し走らせてから温度計を見ると……何と……25度……

ドヒャ〜〜こりゃ寒いわい……で、高速を走って行くと24度に……

キャァ〜〜未だ年末には早いぞ……

と1人ボヤキながらボーヌムへの道を1時間……

到着は6:15 早過ぎた……

釣り堀ボーヌム

前回の写真を使い回し・・・(ゴメンナサイ・・)

 

タクちゃんとは6:30に待ち合わせしてたのでユックリ車の外で準備!!

6:30に準備完了でしたがタクちゃんは来ない……

まぁ〜〜そのうち来るだろう……って事で受付へ……誰も居ない……

ボーヌムの池

入場料は後で払うって事で勝手に入場……

 

前回良かった小さい池と大きい池の真ん中へ陣取りルアーを付けて居るとタクちゃん登場!!

 

水面に目をやるとアオコが……

やな予感……

水車は回ってるのでアオコもかき混ぜられてしまっている、、、ヤバイかも、、、

取り敢えずトップからと思い、ワームを横向きに泳がせる針の差し方で表層を誘うも反応無し!!

通常は、朝イチだと大体何らかの反応が有るんだけど、、、無い。

30分程丹念に場所を変えながら誘ってみるものの、、、、反応無し!!

そんな時タクちゃんが1本目をヒット

タクちゃん1匹目のバラマンディ

そこで私は、

「魚は下の方じゃ無いか??」

と、1.7gのジグヘットワームで中層をスイミング!! 時々アタリは有るもののヒットして来ない……。

ルアーを底まで落とし、ユックリ底付近をスイミング!!

すると、「ゴゴン!!」

と当たるんですが乗らない……。

ショックリーダーは傷付いて帰って来たので食ってるけど離すのが超早いぞ!!

 

我慢して底を泳がしてると・・・

来た!!

バラマンディを持つコウちゃん
コウちゃんとバラマンディ

いえぇ〜〜〜〜い!!(標準サイズ)

 

その後も・・・時々・・・・

バラマンディを取り込む

釣れてきます・・・

 

しかし・・・・続きません・・・・偶にポツンポツンと当る・・・

やはりこの2日の冷え込みの為魚の食いが極端に悪くなってる感が強いですねぇ〜〜〜

そんな中でも朝から熱帯の燦々と輝く太陽が鬱陶しい位照れば魚の活性は上がるんですが・・・

いかんせん・・・この日はいい天気・・・(タイ人は曇り空をいい天気と言う・・・)暑くないからねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

良型バラマンディを釣った

チョットいいサイズも・・・

 

タクちゃんとバラマンディ

この頃ユーチューバーなタクちゃんも!!

 

ちなみにタクちゃんはハードプラッガー・・・と言うのか???(ワームは使わない人なんです。)

 

で、最後にタクちゃんがトンデモナイパターンを!

誰がそんなルアー持ってんねんパターン・・・

メガバスの『ダーク スリーパー』だそうです・・・・。

タクちゃんが使ってたのは色は違いますが・・・コレの底ズルにアタリが集中!

 

ところが・・・物凄い落とし穴が・・・。

このルアーは、底ズル用のルアーなので障害物回避能力が高い!!

で、バラムンディー君「ガツン」と当るんです・・・が障害物回避能力が高くて・・・

バラムンディー君の口へのフッキングも回避してくれるんです・・・

 

コレ使う時はフリッピングロット系のヘビータイプで太糸の使用をお勧めいたします。

 

拓ちゃん、この日は5バラシ・・・。そのうち2バラシは私の見てる前でこのルアーで・・・・。

 

で、総括・・・

私4匹

タクちゃん2匹+(5バラシ)

水温が下がると矢張りこう言う止水の小さなエリアでは急激に魚の活性も下がるしアオコも出るって事ですね・・・

でも、色々な事を試しながら結構楽しみました。

 

あっ・・・・

そうそう・・・タクちゃんが言ってました・・・。

この頃エビ釣り堀等で良くタクさんですよね〜〜〜って声を掛けられるらしいです。

その度に、

「違います」と、、、、言うらしいです。

騙されないで・・・十中八九タクちゃんです!!

まぁ〜〜〜偶にはマジで違う事もあるかもしれませんが。

では・・・今日はこの辺で・・・。

安全装備で安全釣行を・・・

コメント