「今季最初で最後のジギング シミラン遠征釣行 前編」2019年2月8日〜10日

タイランド単身赴任中。釣った魚は自分で料理して食べたい派。ライトゲーム全般、特にライトジギング、餌釣りではフカセ釣りが好み。コウちゃんと知り合い、日々面白い釣りを探している。「バラシのテッチャン」と呼ばれているが、実はあまりバラさないのは秘密。

テッチャンをフォローする

激渋の釣行1日目

明け方5時にはすでに目が覚め、釣り場への到着を待つ。

「ワクワク・・・ワクワク・・・」

 

6:40頃、どうにか本日の釣り場に到着。

 

シミラン 朝食

お待ちかねの朝食は、豚肉のお粥です。

明日の朝食が魚やイカが入ったお粥に変更できるかどうかは、私たちの釣果に掛かっている。

頑張らねば!である。

 

日焼け対策よーし。皆さん気合もよーし。では釣り開始。

風無し、うねり無し、ただ暑いだけ! 行くぜっ!

 

最初のヒットはアンドゥーさんのエソ。(すいやせん、お写真ありませんでした・・・)

おうおう、遠征釣行一匹目はチミかい。

そのままエソラッシュ。

テッチャンのかわいいエソちょん〜❤︎ 

 

ザキオカさんも〜❤︎

アンドゥーさん・・・(えっ!またお写真なし、さてはこっそりリリースしていたなっ!?)

 

シミラン えそ

テッチャンの赤い子〜❤︎ これは2ポイント〜!

2019年度 エソリンピック金メダルは「テッチャン」だそうです・・・だって、釣れないんだもん(涙)

その後も、私たちのワクワクと期待を全てぶった斬る、厳しい状況が続く。

誰もが、朝一の「ドーン!」を期待していただけに。

そしてその沈黙を誰が破るのか。

「俺だ!」「俺じゃね?」「ボクです」皆の熱意はガンガン伝わって来る。

でもね・・・

 

キテンハタ?

 

ケンちゃんにアザハタ

 

タイラバ アザハタ

タイラバのコウちゃんにアザハタ

 

ザキオカさんにキテンハタ

 

「はぁ、ここはバンサレーかい??? シミラン違うのか?」

と皆のため息ばかりが船中こだまする。

ビールも飲まずにシャクリ続ける。

 

待ってましたのランチ。空芯菜炒め、卵焼き、豚肉とインゲンの炒め物(辛い)です。

今回の料理のお母さん、料理が上手。ただ量は非常に少ない。

 

食後、ここで流れが変わる(予定だった)。

テッチャンの竿に「ドーン!」

これは今までのお魚とは違う、バラせない。

ここで流れを変えるんだ、と慎重すぎる位の慎重さでのやり取り。

シミラン ロウニンアジ GT

おー、かわいいロウニンアジ!

でも超嬉しい。大喜びする位に、激渋である。

 

これでちょっとだけ流れが変わったのか、「ドーン!」ラッシュ。

テッチャンに「ドーン!」からのマグロ。

 

ケンちゃんに「ドドーン!」でまたまたマグロ。

 

そして、アンドゥーさんに「ドドドーン!」とマグロのプチラッシュ。

 

刺身が釣れたら、氷屋のお兄さん働く働くw どうにか刺身の確保はできた。肩の荷が降りた。

その後はブスブスと燻り、燃え尽きていく6人であった。

コメント