「タイランドも夏入り! バラマンディ釣り @モンコン フィッシングパーク特別池」2021年3月28日

タイランド単身赴任中。釣った魚は自分で料理して食べたい派。ライトゲーム全般、特にライトジギング、餌釣りではフカセ釣りが好み。コウちゃんと知り合い、日々面白い釣りを探している。「バラシのテッチャン」と呼ばれているが、実はあまりバラさないのは秘密。

テッチャンをフォローする

今日は本当に暑いよ。

釣りしてる横(前?)で、ワンチャンが水浴びだもんね。

 

この後、お魚さん掛けたらちゃんと場所移動して行きました。

えらい子だねえ。

 

それでは、こんな暑い中のみんなの釣果を見てみましょうかね。

 

バラマンディ持つケンちゃん

力強いファイトが印象的だったよ~!

レッドテールもやっぱり寄ってきたよね。

 

釣った後のポーズ選び忙しかったね~。

これは108ある決めポーズの中の定番中の定番のやつ。

 

大きなバラマンディ

ビール飲むのに忙しい中、ちゃんと釣りもしていいよね。

これでっかく見えるのは何かトリックでも使ってるんすか?

 

針外しマンと仲良かったよね~。

あえてでっかいバラマンディ持ってる写真じゃなくてこれ使うよ。いいよね!

 

ブリッブリのバラマンディですね。

ここ最近たくさん遊んでもらって嬉しいす。

 

なんか、新しいメソッドを習得したらしいね~。

それで釣り上げた一匹は格別なんじゃ無いの?

 

レッドテール釣りたい言ってたけど・・・

結局釣れた?

 

途中で遠くに行っちゃってバラマンディ持ってる写真が無いや・・・

朝一でレッドテール釣った時の写真かな。

 

今日はレッドテールが多かったね。

写真で確認したら、テッチャンだけでも6匹いたね。

壊してしまったサングラスをしているから、これは開始2時間以内の写真ね。泣

 

お気に入りのルアーで釣れると嬉しいよね、レッドテールでも。

 

レッドテールは走るし重いしで、スレで掛かるともう大変。

 

バラマンディとルアー

これはケンちゃんの。

ほえ~!カッコいいルアーだな。

 

ナマズから寄ってくる男、ケンちゃんもちゃんとレッドテール釣ってます。

 

アジアンレッドテールキャット ルアー

もう、赤いヒレが「チラっ!」と見えるだけでドキッとするね。

これも、ここ最近のお気に入りルアーね。

 

その後、釣ったお魚さん達は無事出荷されていきました。

 

ってかさあ右手に竿、左手でグラス持って、どーやってリール巻くのよ。

 

非常に暑い1日でした。

皆さんも暑さ対策をしてお魚釣りを楽しんで下さいね。

 

本日のレポートはここまで。

「本日の出荷作業、お疲れ様でした」

 

ケンちゃん、楽しんでもらえた?

またタイに来たら一緒にお魚釣りしようね。

約束だよ。

 

おまけ

タイランドには日本のような四季はありません。

ですが、大きく分けて3つの季節に分ける事が出来ると聞いた事があります。

 

11月~3月前半 – 乾季(雨の心配がほとんど無く、最も釣りに適した季節)

3月後半~5月 – 暑季(魚の活性は上がるが、最も暑い季節)

6月~10月 – 雨季(雨、突然のスコール、落雷あり、船釣りなど要注意)

 

タイ気象局は2021年2月27日、夏入り(暑季)したと発表しました。

ちなみに、タイランドが最も暑くなるのは4月~5月あたりになります。

タイランドの夏は、カラッとしていて、日陰に入ったり、風が吹くと心地よく感じたり。

 

ただ、太陽はジリジリと身体へ攻撃してきます。

 

つりつりタイランドには過去にタイランドでの暑さ、蚊などの対策の記事もあります。

タイの釣りウェア(服装)の基本タイの釣りウェア(服装)の基本

 

釣り人必見! タイで虫除け(蚊除け)はどこで買える?

あわせて見てくださいね。

 

本日のタックル

ロッド:Zodias 160MH-2 (Shimano)
リール:TATULA 300 (DAIWA)
ライン:PE 3.0号  
ショックリーダー:ナイロン50Lb
ルアー: 1ozまでのトップウォーター、ミノー 他

 

ロッド:KOZ.EX-C65LH (スミス)
リール:CALCUTTA CONQUEST 300hg (Shimano)
ライン:PE 4.0号  
ショックリーダー:ナイロン60Lb
ルアー:2ozまでのミノー、リップレスクランク 他

ロッド:Tactics “The Super Nova” TCSC-70MG(EverGreen)
リール:TATULA SV TW (Daiwa)
ライン:PE 3.0号  
ショックリーダー:ナイロン50Lb
ルアー:1ozまでのミノー、クランク、スイッシャー 他

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

以上、テッチャンでした。cheers!

ダイワ 21 タトゥーラ TW 300

ダイワ 21 タトゥーラ TW 300

29,546円(04/18 23:37時点)
Amazonの情報を掲載しています

コメント