「タイランドも夏入り! バラマンディ釣り @モンコン フィッシングパーク特別池」2021年3月28日

タイランド単身赴任中。釣った魚は自分で料理して食べたい派。ライトゲーム全般、特にライトジギング、餌釣りではフカセ釣りが好み。コウちゃんと知り合い、日々面白い釣りを探している。「バラシのテッチャン」と呼ばれているが、実はあまりバラさないのは秘密。

テッチャンをフォローする

それでは、参加メンバーの紹介。

油売りさん

釣り堀 油売りさん

「フックがねぇ・・・」

ご安心ください。この日は間違いなく一番楽しそうだったすよ。

油売りさんのテクニックを盗もうと、いつもチラッチラ見てますw

 

ケンちゃん

暴れるバラマンディ

ずいぶんとカッコいいルアー使ってるねえ。

えっ!まじ!? そのリップはカーボンなの?

今日は存分に楽しんでくださいね。

 

ヤッジーさん

結局、塚ちゃんとのバトルはどっちが勝ったんすか?聞くの忘れてたわ。

ビール、おしゃべり、釣りとお忙しいようでしたね。

今度は海にお魚釣り行きましょうね~。

 

秀さん

カメラを向けると決めポーズ。案外カッコいいので嫉妬。

今度真似しようかと思ってます。

めちゃ真面目にビール飲んで、お魚釣りしています。

 

塚ちゃん

バラマンディがヒットした塚ちゃん

一匹釣ったら一本ビール飲んでいいルールでしたっけ?

「今日はアタリ少ないですよね~」・・・ドーン!「あっ一本飲まなきゃ」

仕事も落ち着いてきたようで、最近たくさん会いますね。ありがたいです。

 

タカちゃん

リールから異音とかしてませんでしたよね?

そうですよね、それならばよかったです。

今度は海にお魚釣りに行って、宴会付きプランどうですか?

 

やっちゃん

バラマンディがジャンプ

この日撮れた写真で一番気に入ってるのがこの一枚。

やっぱバラマンディーは跳ねてるところを撮りたいよね。

よっ!エラ洗いさせ上手!(意味不明w)

 

バンビさん

ちっこいミノーで釣りまくってましたね。

釣り堀王はあなたでいいです。ただ海じゃ負けんぞ。

私と同い年なんですよね、実は。

 

梅ちゃん

あの暑い中、最初から最後まで投げ倒しました。

海、川、池と釣りするところが増えてきたよね。

「2代目ズーナマの人」目指して頑張って下さい。

 

テッチャン

ここに書くことじゃありませんが・・・新しいカメラ欲しがってます。

実は、朝からお腹の調子がすぐれず朝ごはんも食べれず。

でも竿持てば元気だよ。

  

お昼近くなると太陽も本気で照ってるって感じ。

もう汗も出た瞬間に蒸発する勢い。

 

この暑さと、日々の疲れ等が重なって体調が悪くなってしまったメンバーもおりました。

(心配でしたが、現在では元気になっております)

 

今回は大人数の10名釣行。

お食事の方が楽しみという人もいるよね。

キンキンに冷えた、氷入りビールも飲めるしね。

 

モンコン 食事

待ちに待ったお食事が到着。

暑くて朝ごはん食べれなかったんで、ここで取り返さなければと思っていたんだけど。

あまりの暑さで、やっぱり食欲が無いっぽい・・・

 

今考えると、豚チャーハン(カオパット ムー)は凄まじい量だよね。

全ての量がわんぱくだよね。

 

「それでは皆様、暑い中の出荷作業ご苦労様です」

「本日は15時までの労働となりますが、暑さには十分にお気をつけて、最後まで楽しみやしょう」

「ただし、出荷作業に貢献していない人は残業ありです!」

 

釣り堀で乾杯

「ほい!カンパ~イ!」

それでは皆様、午後の部も楽しみましょう。

コメント