「でっかいルアーを投げまくれ! バラマンディ釣り @モンコン フィッシングパーク特別池」2020年6月27日

タイランド単身赴任中。釣った魚は自分で料理して食べたい派。ライトゲーム全般、特にライトジギング、餌釣りではフカセ釣りが好み。コウちゃんと知り合い、日々面白い釣りを探している。「バラシのテッチャン」と呼ばれているが、実はあまりバラさないのは秘密。

テッチャンをフォローする

そして午後の部も爆釣は続き・・・皆さんいい汗かいておりました。

1人何匹くらい釣ったの? 30匹? 40匹? 50匹? 60匹?

私は4匹以上釣ると覚えてられませんが、写真からだと30匹以上は釣っていたようです。

写真撮りながら・・・ね。

 

テッチャンの当日ヒットルアー

この日は活性が高すぎて参考にならないと思いますが、私(テッチャン)の当日のヒットルアーを紹介します。

 

RAPALA - X-RAP 10

RAPALA – X-RAP 10 (ロスト 泣)

 

DEPS - Gurkha Knife 2oz Black

DEPS – Gurkha Knife 2oz Black

 

RAPALA - Super Shadow Rap

RAPALA – Super Shadow Rap

 

RIVER2SEA - Whopper Plopper 190

RIVER2SEA – Whopper Plopper 190

 

グルカナイフ バラマンディ

DEPS – Gurkha Knife 4.7oz Sexy Shad

 

RAPALA - Super Shad Rap

RAPALA – Super Shad Rap (リップだけ破壊された・・・)

 

BERKLEY - Choppo - 120

BERKLEY – Choppo – 120

 

ケンちゃんにもらった、トップのルアー(お名前失念)

 

TACKLE HOUSE - Tuned K-ten

TACKLE HOUSE – Tuned K-ten

 

RAPALA - Skitter Pop Saltwater 12

RAPALA – Skitter Pop Saltwater 12

 

その他

RAPALA – X-RAP Pete 140
IMA – Honey Trap 95S
JACKSON – Pintail Sawara Tune
BILL LEWIS – Super-Trap 1 1/2oz.
MARIA – Pop Queen F130
などなど・・・

海水、淡水ルアー問わずわざと使いました。っていうか、
なんでも釣れるんじゃね?この日なら

 

ルアー選択は頑丈な事が最優先、そしてフックも太軸を基準に選ぶのが安心です。

水中で伸ばされる事はあまり無いかもしれませんが、陸にに上げてからの大暴れで曲がっちゃいます・・・

 

そして、最後やはりこの男がやらかす。

ケンちゃんとナマズ

ナマズを呼ぶ男「ケンちゃん」がきっちりレッドテールキャットフィッシュを釣り上げる。

このバラマンディ養殖池には居ないと思っていたのに・・・
照れるでない・・・

 

という事で、本日は暑い中のバラマンディ出荷作業お疲れさまでした。

繰り返しますが、日当はありませんので・・・

 

お疲れ様~!ほいっ 「パチリ!」

遊んでくれた皆様、本当にありがとうございます。

って、こっち向かないのが流行りなのか? おっ??

 

なお、このモンコンフキッシングパークなんですが、通常池が200THB、特別池は2100THBとなっております。

金額は10倍ですが、満足感は100倍(テッチャン調べ)でした。

 

今後の釣り堀で「あれ?」「こんなはずじゃ・・・」と勘違いしちゃいそうな釣れっぷり。

また、いきなり行っても特別池には行けませんので、必ず事前予約をお願いします。

皆さんも一度いかがですか?

本日のタックル

ロッド:KOZ.EX-C65LH (Smith)
リール:OCEA CALCUTTA 300HG (Shimano)
ライン:PE 4号  
ショックリーダー:ナイロン60Lb
ルアー:最大 2oz

ロッド:BRIST comodo 6.10XH (Fishman)
リール:GRAPPLER 300HG (Shimano)
ライン:PE 4号  
ショックリーダー:ナイロン60Lb
ルアー:最大 4.7oz

 

おまけ

つりつりタイランド内にタイの釣り堀の紹介ページがあります。
現在、MOTO編集長がタイランドに来る事ができずに更新が止まってしまっていますが・・・

行き来出来るようになれば、今後さらに充実するかと思います。
今回のモンコンフィッシングパークも載っています。

「タイ(タイランド)の釣り堀まとめ」

 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

以上、テッチャンでした。cheers!

コメント