シーチャン島でタチウオ&アジetc釣り「塚ちゃんが帰任!! の巻」

タイ在住。餌釣りからルアー、フライまで何でもやってみないと気が済まないバーサタイル釣り好き野郎。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)もスタート。

コウちゃんをフォローする

で、アジ釣りしようぜぇ〜〜〜って事で・・・シーチャン島南端へ!!

ポツンポツンと何かしら釣れるのですが・・・、何時もの様なシーチャン島じゃ無い・・・(ノД`)シクシク・・・

マジで近年のシーチャン島はどうなってしまったんだか???

 

で、ココでも全員がアジ釣りに夢中&貧果で人の釣果を写真に収めてる場合じゃなくて・・・(写真ありません・・・(ノД`)シクシク・・・)

テッチャ〜〜〜〜〜〜〜ン早く帰って来て釣りに行こうよぉ〜〜〜〜

 

ココでも何度か場所移動を繰り返しましたが、あまり釣れないので最後にアオウドム桟橋前の浮きブイで最後に掛けようって事で大移動!!

 

例年ならココはマテアジ、カンルアン、ママカリ・・・などが付く一級ポイントです!!

 

さぁ〜〜〜やるぞ!!

サビキ仕掛けをブイ近くへ投げ込む私!!!
(1発で根掛かり・・・戦意喪失・・・試合放棄・・・)

 

そんな中、隊長が!!

何釣ってんすか? ギガマブタシマアジ・・・。デカ過ぎじゃない???

って事も有りぃ〜〜の・・・

 

何者かにサビキをごっそり持って行かれたり・・・

 

はたまた釣れたバラクーダをガッツリ半分にして行く強者も・・・。

 

ココで皆さんに火が着いて!!!

くそぉ〜〜〜〜

バラクーダ祭りじゃぁ〜〜〜〜って事でみんなでバラクーダ釣り!!!

ところがココのバラクーダは見事にジグに食わない!!

サビキ仕掛けの餌は食うのですが・・・。

 

ジグの上にサビキ仕掛けのショットガンでサビキを食って来るバラクーダ!!

 

今日のクーラーは寂しい・・・(バラクーダに寄り添われてカツサンドも・・・寂しい・・・)

そんな中、最後までジグで釣るんじゃぁ〜〜〜とお昼寝を頑張ってたソガワさんに!!

マテアジ来ましたぁ〜〜〜〜ニュー竿入魂終了!!

 

私もマテアジを3匹程やっと釣りました・・・。

一応皆さんも何とか魚の顔を見れましたが、なんとも寂しい結果だったと思います。

 

15:30アオウドム桟橋帰着!!!

お疲れ様でした〜〜〜〜。

 

で、帰り着いたら料理ですが・・・そちらは次のページで紹介します。

コメント