「バンサイ チヌブッコミ釣り ギマ船上に立つ!!(かな?) 編」2020年2月8日

タイランド単身赴任中。釣った魚は自分で料理して食べたい派。ライトゲーム全般、特にライトジギング、餌釣りではフカセ釣りが好み。コウちゃんと知り合い、日々面白い釣りを探している。「バラシのテッチャン」と呼ばれているが、実はあまりバラさないのは秘密。

テッチャンをフォローする

ここで、先週のケンちゃんチームのチヌ釣行の悪夢はここで断ち切られる。

ドツボさんの竿が曲がる。

顔を出したのはチヌ。

いるじゃん!

 

タイランドのチヌを持つドツボさん

ドツボさん、チヌゲット。

なんでも、あまりに小さいアタリであり、絶対にチヌとは思わなかったとのこと。

今日は難易度高めだぞ。

 

と、思った瞬間に置き竿でボケッとしていたJrの竿が大きく揺れる。

もう揺れまくってるw

残念ながら掛かりませんでしたが、あれはチヌだと大騒ぎ。

 

案の定、この後Jrはバッチリチヌを釣り上げました。

 

ポイント変更してから、わたしにも優しいアタリが何度か出る。

本当に優しい。

軽くアワせるとカワイイ引き。

釣れたギギ

ギギでした。

ドツボさんが呆れながらプライヤーを渡してくれる準備。

うーん。もっとアツくさせてくれよぅ!

 

ただ、アタリがあった。

お魚が釣れた。

これで完全ボウズは逃れた。

あとは本命を釣るのみである。

 

よし、場所移動だ。

一気にアンシラー沖まで大きく移動。

アンシラー沖釣り場

かなりいい雰囲気。

もう釣れる気しかしない。

 

ニベを釣る船頭

船頭さんがニベを上げている横で・・・

 

本日の絶好調男、Jrが・・・

チヌを持つJr

チヌを上げる。(Jrは必ず目を隠して持ちます)

 

これはテッチャン黙っていられない。

最大のライバルであるJrには負ける訳にはいかないのだ。

 

明確なアタリを感じるも、まさかの3連続アワセ切れ。

んもうヘタクソ・・・

 

もう失敗は許されない。

全バンサイのチヌの笑い者にされてしまう・・・からの。

どーん!

チヌを持つテッチャン

へへへ、やっとでいいアタリ頂きましたぜ!

もちろん、メガネの下は涙目。

 

タイで釣ったチヌ

今日のチヌはお腹パンパンな子ばかり。

「まだいける!」

 

ドツボさんのチヌ

うん、すぐにドツボさん2匹目ゲット。

おやっ?随分小さい針を使っているようだな?

 

船頭さんも釣る!

もちろん船頭さんも涙目だぜ!

 

ついでに私も追加。

繰り返しますが、メガネの下は涙目。

 

ヤッチャンとチヌ

やっちゃんもチヌゲット!

うわぉ! いいサイズ〜!

そして、Jrにスカ理に入れてもらうように丁寧に渡す。

これ大切ね。

コメント