「バンサイ チヌブッコミ釣り ギマ船上に立つ!!(かな?) 編」2020年2月8日

タイランド単身赴任中。釣った魚は自分で料理して食べたい派。ライトゲーム全般、特にライトジギング、餌釣りではフカセ釣りが好み。コウちゃんと知り合い、日々面白い釣りを探している。「バラシのテッチャン」と呼ばれているが、実はあまりバラさないのは秘密。

テッチャンをフォローする

この後は、ガマアンコウ釣れたり

ガマアンコウ

ギギが釣れたり

違うんだよ。

 

チヌが釣れない時間は・・・

外道の王様、バンサイのアイドル「ギマ」が釣りたいんだ。

そう、「活蟹さえあれば・・・」

 

もう残された時間はあとわずか。

最後の一踏ん張りである。

 

あと一匹・・・あと一匹・・・

 

そこで沈黙を破るのがあいつである。

泣き虫のあいつである。

ジャーン!w

やっぱり空気が読めない男、テッチャンだよね〜。

メガネの下、超涙目。

 

タイランドで釣ったチヌ

Jr3匹、テッチャン3匹で引き分け。

残念ながらギマは釣れず。

 

そう、「活蟹さえあれば・・・」

次回は蟹をリクエストしてみようかと思います。

思う存分、ギマを釣って・・・立てるがいい。
(でもすぐリリースしてあげてね)

 

このあと、いつも通り船上にて下ごしらえ(チヌの持ち帰りの支度)をして帰港。

いつもより遅い時間にびっくり。

楽しい時間って本当にあっという間に過ぎちゃうんだな。

 

良型のチヌ

なお、本日の最大は35センチってとこかな。
(メジャー忘れた為、家での測定です。すいません)

38センチの壁はなかなか超えられない。

 

今日も一緒にお魚釣り楽しかったよ!ありがと〜!

ほいっ 「パチリッ!」

だからさぁ〜・・・

みんなカメラの方を向けよ〜、照れ屋が3人集まるとまともな写真は無しだね。

 

次回は蟹餌でチヌ、ギマ狙い釣行予定します。

ドツボさん、やっちゃん、お楽しみに!

 

本日のタックル

メインタックル

リール:ZILLION 1516H(ダイワ)
ロッド:某鯵竿(ダイワ)
ライン:PE 1.5号  ショックリーダー25Lb
ハリス:フロロ5号 オモリ:中通し8号
針:伊勢尼13号〜15号

サブタックル

リール:HRF PE SPECIAL 7.3-TW(ダイワ)
ロッド:某烏賊竿(ダイワ)
ライン:PE 2.0号  ショックリーダー25Lb
ハリス:フロロ5号 オモリ:中通し8号
針:伊勢尼13号〜15号

 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

以上、テッチャンでした。cheers!

コメント